鍼灸如何に学ぶべきか~科学的鍼灸論の構築のために~

鍼灸の理論と術にかかわる初歩的・基本的な問題を中心に科学的=論理的に唯物論を把持して説(解)いて行きたい、と思います。

ブログ更新について

2020-10-09 21:04:00 | お知らせ
このところ完全に本ブログを放置状態にしてしまっている。

この1年ほど引っ越そうとして諸々の条件から引っ越せないでいたのが漸くに、一気に何もかもが進んでというのが一番の理由であるとの言い訳が浮かばないでは無いが......。

本質的には、書くべきことが無かった書くだけの日々の研鑽を積めなかったというべきだと思う。

その現象的な理由としてあげている引越しも順調に進んで、10月下旬には引越しを終えている予定である。

併せて、念願であった施術所の開所も出来る筈である。

引越し後落ち着き次第ブログ再開したいと思う。

Change the place, Change the brain. を実感しているので、引越し後はもしかしたら、少しはまともな文章が書けるのでは、書かねばならない、と思っている。

引き続きお付き合いいただければありがたいです。よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ更新について (自由びと)
2020-10-10 10:12:19

引っ越しは、荷物の選別が超大変です。
私は、三年前に一度、
今度は、六年後に引っ越しの予定です。

「Change the place, Change the brain.」
が待ち遠しいです♪♪♪
Unknown (伏龍)
2020-10-12 21:01:57
私の引越しは、両親の四半世紀分の荷物の山を整理しての、であったので主観的には、一人では、ほとんど整理引越しは不可能なのではとの思いでいたものが、今回のコロナによる社会のそれゆえに自身の環境の大きくかつ劇的な変化が後押しとなっての、ものです。

人間万事塞翁が馬とか物事は必ず一長一短とかの諺、金言が実感され、この数年の自身の信条ともなっている案ずるより産むが易しをここでも痛感しています。

この引越しをChange the place, Change the brain.の論理的事実となすべく全力を尽くして行きます。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。