ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

今年の夏は家鳴りがしない

2024-08-30 00:02:38 | 日記・エッセイ・コラム
  

去年の夏から秋は家鳴りがバリバリ鳴っていた。
はじめから家鳴りの多い家(アパート)ではあったが
家鳴りがするのは冬の暖房を使った後ぐらいのもんだった。

その前に家鳴りについて説明しておくと
家鳴りは心霊現象として取り上げられることも多いが
実際ほとんどは物理的な現象で
最も多いのは湿度や温度の変化で板が曲がったり元に戻る時に
ミシミシ、バリバリ、コトンなどと音を立てること。
それともう1つが共振現象で、様々な場合があるので例を挙げることは省略します。
ただ共振現象は余程条件が揃わなければ起こらないのでめったにあることではありません。

そして去年の夏ですが、こちらの記事で憑依された話を書きました。
先日憑依された時の話など憑依されたです。
その頃から家での家鳴りが多くなりました。

最初は冬場と同様に寝室の隣の天井です。
それから寝室の天井、電源を切った後のエアコンとその付近の天井。
更にはキッチン、風呂場、トイレ。
流石にトイレの時は除霊しました、ただし私のやり方でw

家鳴りがするのは木の板が多いですがそれ以外で起こります。
キッチンの時はシンクのステンレス板が温度によって曲がったり戻ったりしてるのかと思っていました。
風呂場も温度変化が多いのでやはり起こるのか。
エアコンやその付近も同じく温度変化です。

普通なら冬しか起こらないのに夏に起こるのは
記録的猛暑で温度変化が激しくなったからなのかなと思ってました。

心霊現象と考えるなら憑依や家鳴りの時はYoutubeでオカルトものばかり見ていたのでそれが原因かとも思われます。
オカルトYoutubeで水回りに霊が来やすいという話はその頃に知りました。
井戸を埋めると祟りがあるというのもYoutubeでは定番です。
ただ最初に井戸の話を知ったのは5ちゃんねるのニュース速報+ですw

ただトイレで起きた時には私もブチ切れました。
俗にいうトイレの神様ですが、井戸をはじめ水場に居つくのは悪霊です。
マシてトイレに出るのはそれらの中でも最低クラスの汚い霊です。

早速除霊。
除霊といっても自己流で内容は俗称トイレの神様への嫌がらせです。
トイレのドアを開け、中に向けてスマホでYoutubeの奴が嫌がる動画を聞かせてやりました。
続くようならまたやってやろうと思ってましたが、それでトイレだけは収まりました。

いつの間にか家鳴りは治まり冬場も特に気にはなりませんでした。

そして今年の夏は去年の記録的猛暑を更に上回る猛暑ですが
全くと言っていいほど家鳴りはありません。
エアコンも音はしません。

それらを考えると去年は何か来ていたのかもしれません。
ラップ現象でしょうか。
ただラップしか起こせない霊はゴミ同然なので気にしないのが正解です。

もし来たらまた嫌がらせをしてやりますw




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の仕事は「稼ぐ」ではな... | トップ | 8月も最終日、大晦日のような... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事