ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

オウム麻原の散骨は幸福の科学にやらせろ

2018-07-13 12:04:05 | 日記・エッセイ・コラム
5ちゃんねるニュース速報+に
オウムを止めたのは幸福の科学だった…通報・デモで捜査を後押
などというスレッドが立っている。

ソースは何かというと幸福の科学が発行している雑誌だったw
いわゆる自己宣伝w

地下鉄サリン事件を防げなかったくせに何を言ってるんだか。
あいかわらず口ばっかw

デモをや警ったり察にタレ込んだにしても口だけだし。。。

そこで私は幸福の科学のためにもっといい宣伝方法を伝授したいと思います。

麻原は遺言で遺骨の引き渡し先を4女に選んだが
4女のほうは引き取ることに身の危険を感じ
弁護士を通して海への散骨を希望しているらしい。

国は麻原の遺骨がもし教団に渡ると崇拝対象になり
教団の内部強化や勢力拡大になることを危惧しているようだ。

まあ信教の自由を侵しているような気はしないでもないが。

でも国がやっていいのは遺骨の引き渡しまでということになっている。

散骨するならそこから先はどうするのか。

業者にでも頼むのか。
でも引き受ける業者があるのだろうか。

そこで私からの提案です。

幸福の科学が麻原遺骨の散骨を請け負えばいいではないか。

そうすれば幸福の科学にとっていい宣伝になるし
ついでに口先だけではないということが実証されるw

船を持ってるのかどうか知らないが
ヘリでもセスナでも出来る。

ヘリでフクシマ沖にでも飛んで行ってばら撒いてくればいいのではないのか。

ヘリがないなら車でフクシマのベクレ川にでも流してればいい。

幸福の科学が麻原の散骨を引き受ければ
国のため、人のためになるだけでなく
何よりも自分たちにとっていい宣伝になるw




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [絶対見てはいけない]チャウ... | トップ | 今年2度目の冷房 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤだなぁ (ケーブ)
2018-07-14 01:23:51
海が。。。
ばら撒かないでほしいなぁ
返信する
だからフクシマ (シヤマ)
2018-07-14 10:33:34
漁師やサーファーが嫌がってるみたいだけど
フクシマ原発下なら
漁師は漁業権放棄してるし
サーファーもいないからいいんじゃないの?

その辺も考えてフクシマ沖に撒けと書いているのです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事