ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

睡眠サイクルが地球の自転と合っていない

2023-12-22 05:12:53 | 日記


昨日は週後半の仕事の中で最も厄介なのを片付けた。
はじめは今日㈮に回そうと思っていたが、貧乏性のため厄介なのを先にやってしまった。

それでも稼ぎにおいては半分も行っていない。
残りは2日に分ける予定でいるからで、これらを1日で片づけるのはちょっと厳しい。

昨日は対して寝ていないのだが、目が覚めたら仕事のプレッシャーで二度寝は出来ず
時間も丁度いいので厄介なのをらることにしてしまった。
終わったのは日が暮れてからだったが、日が短いので仕方がない。

仕事の後は私のパワースポットであるところの松屋(松のや併設)で
クーポン200円引きのネギみそチキンカツ定食ライス特盛無料を食べ
パワー注入と夜昼寝に備える。
ネギみそチキンカツの味噌は味噌カツの味噌とは違い小鉢ではなくはじめからかけられていて
味も甘さは少なく、そしてニンニクが効いている。
確かに味噌カツの味噌ではチキンカツには合わないことはささみカツで実証済み。

家に帰ってからはストレッチと仕事の書類作業を済ませ夜昼寝に入る。
仕事の疲れもあるが、それより睡眠不足が疲労感の最大の原因。

目が覚めたのは1:58だったがゴミ捨てやら何だかんだでこの時間になってしまう。
今日明日は仕事のプレッシャーはないのでこれから寝られるとは思う。

一昨日から昨日まであまり寝られなかったのは一昨日の休みに
朝寝と昼寝をしたのが原因。

睡眠サイクルの乱れは生活の乱れ。
睡眠サイクルが人と違うことは子供というより赤ん坊のころからのことで
これも私が社会不適合者である原因の1つである。

この後寝られるかどうかわからないが多分寝られると思う。
念のため夜食兼朝食は済ませている。

そういえば今日はめでたい冬至ですね。
下手な祝日よりよっぽど目出度い。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜食の腹ごなしに記事投稿 | トップ | 室温9.2℃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事