カブクワ太郎のカブクワ飼育日記

カブトムシ、ノコギリクワガタ、コクワガタとカマキリ等を、昆虫が大好きな息子たちと飼育する日々を綴ります。

カブトムシ幼虫、ついに蛹化はじまる?

2009-06-03 23:57:51 | カブトムシ
さきほど見ると、飼育ケース②のカブトムシ幼虫が、蛹になっているみたいです。

この色は、蛹化してますよね?



さて、人生初のカブトムシの羽化に成功できるでしょうか?


↓にほんブログ村に参加されている昆虫好きの方々のブログが見られますよ!

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ        にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ        にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ショウパパ)
2009-06-04 11:27:55
なかなか大きいようですね。
うちも見えるのが3匹(23匹中)

やっと上に出てこなくなったから落ち着いたようです。

ここからあと1ヶ月ですね。

返信する
ドキドキです! (カブクワ太郎)
2009-06-04 23:57:54
ショウパパさん、一度に3つものコメントをありがとうございます。
うちは、見えるのがこの一匹だけなんですよね~。
多くても11匹ですので、そのうち何匹が無事成虫になってくれるのか、今からドキドキしています。
返信する

コメントを投稿