英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

資料:”今まで差別とは無縁だったセサミストリートKの法則がスタートしました”

2021年11月18日 17時01分13秒 | 英語教材の話題

 

今まで差別とは無縁だったセサミストリート Kの法則がスタートしました

 
 
セサミストリートとはアメリカのセサミワークショップが制作する子供向け教育番組で、1969年から放送されている。操り人形による人形劇で、毛むくじゃらのエルモ、カエル、ヤギ、探偵、イス、魔法遣いなど様々なキャラクターが登場する。

そんなセサミストリートに初のアジア系キャラクター、正確には韓国系キャラクターが登場することになった。7歳の女の子で名前はジヨン、韓国の食べ物や文化を紹介するキャラクター。今まで差別とは無縁だったセサミストリートに突如としてアジアに配慮したかのようなキャラクターが登場。

この背景を調べたところ、キャラクラーの演技者でありキャラクター制作に関わった人形術師は韓国人だったことがわかった。キャスリーン・キムという人物でこの人物が、アジア人ではなく韓国人として強く推したという。また「韓国系アメリカ人」と具体化してほしいとも述べている。・・・
 
 
 

>セサミストリートに初のアジア系キャラクター、

>正確には韓国系キャラクターが登場、とのこと。

後日の自家記事の「資料」として

リブロ(⤴)させていただきます。

*ただ、セサミストリート自体がもともとハーバードのリベラル派がコロンビア大学の活動家とかを巻き込んで立ち上げたものだったはず。ならば、どだい、それに常識とか公平さ、まして、保守派と同様な品格品性を期待するのはまちがい。蓋し、皮肉ではなくて、それは「look to trees for fish.:朝日新聞に真実を期待する/肴じゃなかった魚を求めて木に登る」類いのこと。要は、逃げでもごまかしでもなくて、向こうにとってもそれは筋違いな(英語の↗)クレーム≒要請だろうし? その期待はあまりもナイーブな、よって、(日本語の↗)クレーム≒文句や抗議の根拠にはなりにくいものだと思います。

 

 

でも、そういや、今年度、所謂「NHK基礎英語2」でも

韓国系アメリカ人のクールでナイスなキャラが活躍中だものね。

いや、頑張りますね。韓国のこの「営業・広報」の

努力は日本も見習わないといけない、鴨。

追記URL↖️後半にこの件に関する感想を記しています

NHK基礎英語2021の感想雑記みたいな記事、鴨。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/8be44cb6bfca93e0c43a530cc24f6c8c

 

ならば、蓋し、そのためにも、日本は現業以外の公務員を全廃して、

米英やイスラエルとかの腕っこきのコンサルファームやローファーム

可及的速やかに業務委託する、要は、民営化した方がいい鴨。

 

「富裕層の課税」より「不要な公務員と政治家の削減」が先、鴨。

↖松井玲奈姫が出演された東京消防庁のPRビデオをみてそう痛感した🐙

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/f22bfa525ce125badfcfd8bc2022b6f0

 

 

尚、朝日新聞のトランプ批判や安倍批判のような、品性下劣で

下品な「坊主憎くけりゃ袈裟まで憎い:Love me,love my cat.;

He who hates Peter harms his dog.」の類いの言動はわたしは

取りません、多分。

 

而して、その今年度「NHK中学生の基礎英語レベル2」は、

しかし、<英語プログラム>としての出来映えは今年もみごと。

なぜならば担当の講師がその技量、最早、入神の域にある実力者

 

流石、渡辺麻友さん❤ じゃなかった、

流石、指原莉乃さん❤ でもなかった、

流石、高田智子さん❤

 

(*^o^)/\(^-^*)

 

NHK 基礎英語2021年度への期待と2020年度の感想みたいな記事🐙

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/67ea7b6dab1d230fa17a3b51cfa7c017

 

NHK基礎英語2021: 第一週を聴いてみての評価と感想

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/f1d286f8710360c2356316c778679916

 

そして、

 

イギリス英語の入門書紹介――役に立つのにお洒落で楽しい「イギリス英語」の招待状のようなもの

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2387050ede4ca0a2947e1c5783157128

 

SKE48の「レッツ STAY HOME」 / 松本慈子 英会話に挑戦↖これいい、鴨

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/ba0bf9528f1950a83d9d0f84e7b77ed9

 

おまけ

 

キムヨナ【姫】が近況報告…一段とはっきりした二重↖歳を重ねて一層可愛い❤

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c6ef0a6d8a3dd9d8007a27d4fe072d17

 

韓国のこと↖「感情論」はやめて冷静に考えませんか。・・・而して、断交が名人に鬼手なしの正解かな?

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1971e3536ae5242ca2fb1659617e7a79

 

さよなら韓国かな、やっぱり。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/deb78cb24c20acb892d57f3e1dd7747b

 

真面目なはなし、NHKは「韓国語講座」を即時廃止しなさい❗ 

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/5b7830e0a94e09cc8daf4a9cd7c7cff8

 

韓国併合の法的理解と日本の現在の指針――大沼保昭「歴史認識とは何か」にヒントがあった、鴨。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/84e9d40e25185e0048eddf7d828db673

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 資料:”コロナと共存”↖納得で... | トップ | United States of America は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教材の話題」カテゴリの最新記事