乾電池の画像集 出張所

跡地だったけど別の用途で使ってみよう

NEC FG-4P 36 - 40形  謎のMade In Holland

2014-04-23 00:00:50 | 蛍光灯スタータ

Dsc00621


見ての通りNECの点灯管ですが何か違うみたいです。
NECロゴは今までのとは異なりなぜかかなり大きく、記載文字が全般的に大きいです。一般家庭ではあまり使われていないような気がする36-40形に対応。
型番はFG-4Pとなっています。

本体に大きく書いてある通りMade In Hollandと謎のオランダ製
オランダせこの手の家電メーカーといえばフィリップスくらいしか思いつきませんがフィリップスは自社直管型LEDランプにスターターの形をした特殊な物を添付させているのしかみたことないしどこ製なのだろうか。見た目的に現ロゴなので旧ロゴほど古くはないけど最近の物でもない、NECは点灯管を製造していない(現行品がNマーク付きなため)という点からも他社OEMだと思うのですがよく分かりません。
乾電池回収ボックスになぜか捨てられていたものなので詳細も不明。

Dsc00622

底面には何かが刻印されているという事もなく茶色の板がはめ込まれているのみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FUJIFILM FinePix F710 横長... | トップ | ブログテンプレート変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蛍光灯スタータ」カテゴリの最新記事