乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

心には愛を

2019-05-31 20:56:00 | 霊性進化の道しるべ
心には愛を、精神には知識を、霊には断固たる奉仕の覚悟を満たしてください。
そうすれば大霊の意思が皆さんを通して顕現し、心が大霊の心と同じリズムで鼓動するようになります。
すなわち大霊と一体となられるのです。
 
 
私の働いている施設の入居者のたもつさん。
 
口の中にたまった唾液を洗面台に捨てるのがめんどくさくて、自分の席の両サイドの床にたら〜と落とす。
 
気がつけば、床に水たまりがたくさん。
 
注意しても、同じことを何度も繰り返す。
 
「たもつさん!床にツバを吐かないでください!!」
 
この様子をみていた、他フロアからきたスタッフが
いつも優しいと思っていた私が、予想よりキツい対応をしていることにショックを受けたとのこと。
 
当たり前にしていることが、間違っていたり、愛が足らなかったりして、反省。
 
日常生活や仕事の中でも、苦手な人とも上手くやらないといけないし、どんな時にも、愛をもって接していかないといけない。
 
霊的真理を知っているということは、できて当たり前。
 
なかなか口で言うほど簡単ではないけれど、できないとな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 骨シンチグラフィ | トップ | 困難から学ぶ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麗ら)
2019-06-01 20:53:49
いつも読ませていただきます。ありがとう御座います。お花写真楽しみです。お仕事大変なこと色々あるでしょうね。あなたはいつも前向きで感心します。立派です。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-02 17:01:49
管理人様、更新お疲れ様です。

介護や医療の現場は、人様の人生や生命を預かる特殊な世界ですから、そこから生ずる苦悩も、一般の人々の想像を超える厳しいものなのでしょう。しかし、間違いなく、管理人様の魂(管理人様の肉体に入っている霊)は、それ等の事情を全て承知の上で、敢えて、その仕事を選択したのだろうと思います。

その様な世界に身を置くことによって、管理人様の霊性は飛躍的に高まるのでしょうし、また、管理人様が過去に積み上げたカルマは、時を置かずして解消されるに違いありません。

管理人様の、ご家庭や職場で起こる様々な辛いこと、嫌なことは、その程度が強ければ強いほど、管理人様の魂(霊性)を短期間で磨き上げ、かつ、カルマを速やかに切ってくれる有難い存在なのではないでしょうか。私には、その様に思えるのです。シルバーバーチも述べていますね。「困難に遭遇したら歓迎しなさい。それは困難の仮面を被った友だ」と。

生きていれば苦しいことは沢山あります。しかし、それなりに楽しいこともあるでしょう。それ等に感謝しつつ、喜んで困難を歓迎できる心の獲得を目指して、一日一日精進致しましょう。
返信する
Unknown (ka3091hiya)
2019-06-03 23:03:54
麗ら様
コメントありがとうございます。

日々反省することばかりですが・・
褒めていただき恐縮です。

暖かくなり、道を歩けば、綺麗なお花が
あちこちに咲いていて、楽しみです。
返信する
Unknown (ka3091hiya)
2019-06-03 23:11:25
コメントありがとうございます。

介護の仕事は予想だにしないことが多いので、戸惑うことが多々あります。
大変ですが、楽しいのです。

困難を歓迎できる心を目指し
日々精進したいと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-05 19:01:29
管理人様、お忙しい中、ご返信下さり有難うございます。

「仕事が楽しい」とお伺いし、大変嬉しく思います。霊訓にありますね。「心が楽しければ、楽しいほど、大霊の心に近い」という言葉が。

管理人様は、お仕事を通して、その様な状態に至っていらっしゃるのですね。きっと介護職は、学びや実りの多い、管理人様にとって理想の仕事なのでしょう。是非、その心持(こころもち)を保ちながら、霊性を磨いて行って下さい。

今まで、稚拙な文章を書き散らし、管理人様のお目を汚して来ましたが、このコメントの投稿を最後に、お暇(いとま)したいと思います。実は、私もブログを書いております。ご縁があれば、管理人様は必ずご訪問下さるでしょう。また、将来、リアルでお会いすることがあるかも知れません。

お互い、一日一日を大切に過ごしましょう。人の一生は、とても短いものですから。
返信する
Unknown (ka3091hiya)
2019-06-07 21:37:36
コメントありがとうございます。

毎回のブログでは
稚拙な文章を書き散らしているのは私の方ですが・・

いつもコメントをいただきありがとうございました。
いろいろな例えで分かりやすく教えていただき、嬉しかったです。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿