乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日常の行為と想念を正す

2019-09-06 23:36:00 | 光への道
私たちは協同して働かねばなりません。

皆さんは肉体において、私共は霊において、人類がいま飢えているものをもたらすために。

我れらは人類の維持とその成長に必要なものを届けねばなりません。

世間ではお互いが批判するのは常識になっています。

他人の過ちを見るのは易しいことです。

しかし、イエスは自分の目を己が行為と想念に向けよと言いました。

そしてやさしく忠告しました、他人を非難する前に自分の中を見なさいと。

自分に厳しくありなさい、だが他者には思いやりを持ちなさい。

これは容易なことではありません。

だが、皆さんの一つ一つの想念と行為が、すべての生きものを助けるか、進歩を疎害するか、そのどちらかをしているのです。

皆さんは大声で言うでしょうな、「そんな!私の小っぽけな想念や行為など全体に吸収されてしまいますよ。

いくらなんでも、生命にそんな影響を及ぼすなんて」と。

太古の聖者たちはいつも弟子たちに教えていました、すべてのことが個人の想念と行為にかかっている、一人一人の人間の努力にかかっていますぞと。

またこうも教えました、おのおのの個人の魂が進歩に、物の生命の進化に責任を負っていると。

過ぎし時代において、人類は深みに落ち、鉄の箱に入れられるように、物質の中に入れられました。

いま徐々に解放されつつあります。

皆さん、心に記されよ、多くの人々にとり、世俗の心はどうしても打破できない鉄の箱のようなものです。

人間は今ゆっくりと次第次第に、だが確実に、自分を束縛から解放し始めています。

人間は自らを解放せねばなりません。

この解放の鍵は、神が人間の心臓に植え込まれた光であります。


最近、私の働く介護施設の事務職員さんの態度に腹が立つことが連続であり、挨拶しても無視され、露骨な態度に、文句の一つでも言ってやろうかと、思うほどだったんだけど・・

同じ土俵に上がらず、霊的真理にしがみついて、自分の霊性を上げるチャンスと思い

そんな相手にも愛を持って接しないとと思いつつ、簡単なようで、なかなか難しかった。


私の想い、行動が先につながっていく。

自己鍛錬だ。




花ニラ

ちょっとピンボケしちゃってます。









コメント (3)

ストレスや困難がある時に

2019-08-31 23:44:00 | 自己を癒す道
人の苦しみ、人の我慢、自己鍛錬、これはみんな身のためになることです。

これは無駄じゃないのです。

そのおかげで貴方は進歩し、栄光と幸福と完全な生へと向上していくのですから。

勇敢に勇気を出して希望をもって、自分の人生を進んで下さい。

貴方の今おかれている環境、今おかれている状況は、過去の自分のカルマが創り出したということを心得て。

感謝をもって、今貴方が置かれているチャンスを受け入れねばなりません。

常に神を待ち望むこと、そうすれば道が貴方に示されます。

貴方の内部に。

私どもは貴方と共に、貴方を見守りながら一緒にいます。

私達はすべて一つの同胞団です。

すべては一つであり、一つがすべてなのであります。


最近、仕事でのストレスがいろいろとありすぎる。
その時は腹が立って、なかなかすぐにリセットはできないが・・・

物の見方、摂理がわかると
本当はなんてことはないのだ。

いろんな経験を通して学びがある。





コメント (2)

現在が未来をつくる

2019-08-25 22:08:00 | カルマの法則 ホワイトイーグルからのメッセージ
人生で偶然起こることは何もありません。

現在の人生で生じる問題は過去に起因しています。

過去の出来事によって現在があるのです。

現在の出来事への対応が未来を決定します。

あなたがたの運命は、あなたがた自身の手の中にあります。

地上でのすべての行動の鍵となる唯一の道は、愛、優しさ、思いやりである。


自分が過去に起こしたことのつぐないの苦痛の経験を、ただ、やっつけ仕事のように、耐えなければと我慢するだけでなく、
原因となる魂の弱さを発見しなければならない。

地上での生活を精一杯生きるにはどうすればよいか、もっとも為になる生き方を探し求め、人のために生きる。

少しでも近づけるようにがんばる。






コメント (2)

人間は生まれる前も、今も、これからもずっと霊です。

2019-08-05 23:14:00 | 霊性進化の道しるべ
俗世的なものはいずれ消滅するのです。束の間のものは、しょせん束の間の存在でしかありません。

しかし、霊的実在は永遠です。

移ろいやすい物的所有物を絶対と思い込んでいる人は、影を追い求めているようなものです。

霊的真理を求めている人は、真に自分の所有物となるものを授かりつつある人です。


娘がYouTubeで怖い系のドラマを見ていた。
「めっちゃ怖い、怖っ  エグすぎる」とブツブツ

隣で聞いていた私が
「何が怖いん。霊が怖いの?
この世の人間のほうがよっぽど怖いかもね」

「でた」

いつも小出しにして、霊的真理の話をちょこちょこ話すので、拒否感はあるものの
少しは慣れてきたような

私がスマホにYouTubeのアプリを入れていたら
「お母さん、YouTubeいれてるんや」

「シルバーバーチのYouTubeがあるねん」と言うと

娘がまあ
「でた」

「でた」しか言えないようだ。

人間は肉体は無くなっても霊として生き続けるということ

この世で生きることの意味を少しでも知ってもらえたらと思う。













コメント (2)

まっしぐら

2019-08-04 17:34:00 | シルバーバーチの霊訓
そのあなたに大切な仕事があります。
私が申し上げることは、まっしぐらにその道を進むこと、それだけです。
生命、愛、記憶、意識  ➖ こうしたものは墓場を超えて存続し、この世的な取り越し苦労、病気、苦痛から解放された霊が新たなエネルギーと生命力をもって心機一転してあなた方を援助してくれます。
あなたのこれからの人生にも期待できることが大いにあります。
自信をもって邁進なさることです。


私の働く施設の新人スタッフのいわちゃん。真面目で、仕事も完璧。
そんな彼女が乳がんと診断された。

私がすでに乳がん経験者なので、施設長から力になってあげて欲しいと言われた。

乳がんと診断された時のショックと悲しさを思うと、胸が痛んだ。

でも私の出来ることは、普及会の遠隔ヒーリングのことを紹介し、この世は目に見えるのものだけが全てではないと、伝えたものの・・

何かを伝えるのも、文章を書くのも苦手で、上手くないので

「へ?」という感じだったけど、とりあえず私のできる最大のことはしたので、これでよし!

今は種まき中。





コメント (2)