乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

コロナ

2021-04-29 11:15:00 | 自己を癒す道
一人の人の魂が全世界を助けることが出来ます。皆さんはこう言われる「私は何かをしたい、私を使って下さい、私はここに居ります」と。
しかし皆さん、わざわざ我々の所へそれを言いに来る必要はありません。
奉仕とは貴方の足元にあります。
毎日毎日、貴方のハートの中でそれが待っています。
誰にだって出来る最大の奉仕とは、正しくものを常に考えることです。
途絶えることなく愛を発現することです、人を赦すためにです。

娘の同級生のお母さんがコロナに感染した。家族に感染者がいると、その友人も2週間は外出できない。
連絡が来て、その日のうちに娘が、「友達に食べ物とかお菓子とか送ってあげる」と自分のお金で買い物へ。お菓子の袋、一つ一つにマジックでメッセージを入れて。
送る段ボールにもあちこち書いてあった。
今のJKはそうするらしい。
ジェネレーションギャップだ。

保健所からも食べ物が送られてくるらしいが、連絡もまだ来ないと(保健所も感染者の多い県で対応が追いつかず大変なんだと)

今回は、娘の行動力と、優しさにちょっと感心した。
人のためにできるとこは、身近にあるんだと。

コロナに、感染された方が、1日でも早く回復されますように。











コメント

イライラしない

2021-04-06 22:36:00 | 自己を癒す道
人が貴方を怒らせ、貴方はケシカランといらいらして、その人に刃向かってはいけません。
気持ちの中ででもいけません。
貴方は神の愛に身を捧げたのではありませんか。
妥協ではいけません。
道ははっきりしています。
愛の道です。
優しさと平和と、これが道です。

私が働く介護施設は入居者はみんな認知症で、夜勤中に眠いのに眠れない入居者のマッサン。
居室に誘導して靴を脱がせ、一部介助で寝かせて、布団をかける。
この動作を何十回と繰り返しても数分で起きてくる。
フロア内を動き回り。いろんなものを動かしまくって、何時間も付きっきりで見守り。
さすがに、イラッとしてしまい、
「ここに寝て!」とイライラして対応した時に限ってその後、ろくなことが無い。
そんなことが何度かあって、気が付いた。

いつ、どこでも平常心を保つこと。
心の中でも人に刃向かわない。
優しさと平和と愛の道。
できるかな・・

これは今の私の課題。











コメント

不安を打ち消す

2021-04-01 22:27:00 | シルバーバーチの霊訓
絶対に許してはならないことは、不安の念を心に居座らせることです。
取り越し苦労は魂を朽ちらせ、弱らせ、蝕みます。判断力を鈍らせます。理性を曇らせます。
事態を明確に見きわめることをさまたげます。

毎日、何かしらの出来事が起こる。
襟を正すような出来事がないと、私の場合、日常のダラダラに流されてしまうので
嫌だけど仕方ない。
定期的にやってくる。

問題をただやり過ごすのでなく、そこから何かを学びとらないとな。

不安な心を長引かせない。
不安は自分が勝手に作り出している。
どう考えようが、事態が変わる訳ではない。
なるべくポジティブに。








コメント