乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

今年一年

2018-12-31 22:07:43 | 地上人類への最高の福音
自分で判断して、これが正しいと思う生き方をすればよいのです。

世間がどう言おうと構うことはありません。

まわりの人が何と言おうと気にすることはありません。

自分で正しいと思うこと― この方が得だとか都合がよいとかではなく、心の奥でこうするのが本当だと確信した道を選んで、突き進むのです。



今年も一年
ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。

ツッコミどころが満載ですが、来年もよろしくお願いいたします。





コメント (2)

ダイエット

2018-12-28 22:32:31 | 霊的新時代の到来
私は決して肉体ならびにその必需品を疎かにしてよろしいと言っているのではありません。

肉体は霊の大切な道具ではありませんか。

肉体的本性が要求するものを無視するように、と勧めているのではありません。

一人でも多くの人に、正しい視野をもっていただき、自分自身の本当の姿を見つめるようになっていただきたいのです。

自分というものを肉体だけの存在、あるいは、せいぜい、霊をそなえた肉体だと思い込んでいる人が、まだまだ多すぎます。本当は肉体をそなえた霊的存在なのです。





今年の冬は食欲全開で

気がつけば、体重も増えて、昨年まで、気にならなかったお腹周りが、今年はキツくて仕方がない。

新しいズボンが必要なほど・・・

気にせずに好きなものを食べれば良いと思って、お菓子を食べていたのがいけなかったのか

ストレスのせいか

はたまた
ホルモン療法のノルバデックスが原因か

飲み始めて4年
服薬期間は初めは5年で良いと言われていたのが、10年に延長になった。

以前は服薬さえ拒否っていたが、最近はちゃんと飲んでいる。(たま〜に忘れてしまうが)

私は勝手に、きっと薬のせいだなと
都合良く考えている。

ダイエットも試みている。

楽して痩せようとするのが、そもそもの間違いではあるけれど

1食分をりんごに代えたり

食事のはじめにもずくを食べてみたり

食べる順番を気にしたりもする(はじめに野菜、最後にごはん。)

おやつを食べる時は温かい飲み物と一緒に食べる。(満足感が得られるらしい)

悲しいかな、あまり功を奏していない

いかんいかん
肉主霊従になってしまっている。


食べ物に振り回されず、何を食べるかは、テキトーです。と言える域に達してみたい。


健康のために、愛犬と一緒にジョギング再開しょう。


霊主肉従
頑張らねば!







コメント (4)

精一杯生きる

2018-12-22 18:26:21 | シルバーバーチの霊訓
全ての魂がそうであるように、あなたの魂も、地上でいかなる人生を辿るかを誕生前から承知していたのです。

その人生で遭遇する困難、障害、失敗の全てがあなたの魂を目覚めさせるうえでの意味をもっているのです。



霊的真理を知るまでの私は、生きるのがつらく、早く寿命が来たらいいのにと思いながら生きてきた。


こんな思いをしてこの世にいる私は、前世でどれ程悪いことをしてきたのかと



そんな思いを持ちながら生きてきたのも原因があってか、病気になった。



人生の意味、生きる目的がわからないまま、やみくもに生きることはとてもしんどいことだった。



その中で謙虚に生きること、人に尽くすことで、自分の、辛さが和らいだ。



そんな経験があったからこそ、霊的真理を手にできたんだと思う。



この世に生まれてきた目的は、前世のカルマの清算もあるけれど、人のために自分を役立てること。



人間は死んで肉体がなくなっても、魂は永遠に生き続け、私達のいるこの世界は、その長い人生の中の一瞬でしかない。



霊的真理を知っているからといって、悩みや辛いことがなくなったわけでないけれど、仕方なく生きるのでなく、前向きにとらえて、困難に対する姿勢、物の見方がかわった。



これからもいろいろな出来事があると思うけれど、乗り越えていける。



コメント (2)

役立てる

2018-12-15 22:29:50 | シルバーバーチの霊訓
地上で学ぶべきことは、

人のために役立つということ、これに尽きます。

それは、さまざまな能力によって実践できます。

光明を授けることもそうですし、

生活に彩りを添えてあげるのもそうですし、

しょげかえっている人を元気づけてあげるのもそうですし、

真理を見出す道案内をしてあげるのもそうです。

人のために役立つ手段はいくらでもあります。



日常の生活で行うことを、誰かのためを優先して行うと、不思議とおまけがついてくる。

最近の出来事では、メチャ混みの駐車場で、すっと飽きが出て、止めることが出来たり。

娘の体調を思い、温泉に連れて行くと、超お得日だったり。


オマケが無くても良いのだけれど、ラッキー!
と喜んでしまう。

霊的成長するために、常に人のためを考える。






娘に撮ってきてもらった
ルミナリエ



コメント (2)

魂の磨き粉

2018-12-04 21:47:49 | スピリチュアリズム研究ノート
困難や苦難は「魂の磨き粉」である

この世的には「困難や苦難」はできるだけ避けるべきこととされていますが、シルバーバーチはこれらに積極的に立ち向かって、自らの魂を磨いていくべきと述べています。

人々から忌避されてきた「困難や苦難」に「魂の磨き粉」という形で再評価を与えて、新しい意味付けを行いました。

一例をあげれば霊的成長には「修養と節制の生活」と「刻苦と苦難」、この双方が必要になると述べています


そのため地上世界は「学校」や「トレーニングセンター」に譬えられております。

霊界は「霊的レベルが同一」で相互に「親和性」がある霊が集まって生活している世界です。

霊的レベルが異なれば同一界層で交わることはないので、体験が限られてしまいます。

これに対して地上は霊的レベルの異なる霊が、物的身体をまとうことによって共存する混在世界です。

そのためさまざまな体験を積むことが出来るという利点があります。


上記は東京シルバーバーチ読書会のホームページのスピリチュアリズム研究ノートより引用させていただきました。




毎日が楽しく何の悩みもなければ、成長がない。

実家に帰った時に、半年ぶりに兄に会った。
母親と喧嘩中だった。その後


兄ちゃん 「たまに帰って親に文句言って、仕事のストレスとかいろいろあって、八つ当たりしてもうて、あかんわ
こんなんなってもて、ほんま情けない」

私 「上手いこと、どこかでストレス発散しなあかんな〜

でも親に何でもかんでも言ったらあかんで、

親でも子供に言われたら腹立つこといろいろあるんやで」


「できない自分を責めんでええねんで」


「今ある状態は自分が過去にしてきたことの返済中で、自分のやったことは、どんなことでも、自分で責任とらなあかんねん」

「お母さんも以前に比べたら、年取ってきてるし

ほんま感謝せなあかんで」



と兄に言いつつ、感謝と謙虚さはいつでも必要だなと思った。

上手く言えなかったけど、伝えれることは伝えた。

霊的真理を伝える時は絶妙のタイミングを用意される。
偶然はないけれど、いつもながら驚く。












コメント (2)