乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

失敗から学ぶ

2021-03-30 13:45:00 | シルバーバーチ霊言集
幾多の経験が集まって、人生絵巻が織りなされる。
人はひと時の出来事をもって、すべてを計ろうとする。
このように目先の物資にだけ目をとめれば、混沌が見えるだけ。
だが全人生を貫いて、一本の神の糸が通っている。
人はこのことを知らない。

人は死んでも霊として生き続ける。
地上人生はその死後の世界(霊界)への準備をする場所であって、
地上での生活は一瞬に過ぎない。

霊であることを忘れて、物にばかり目がいくと、いろんなことに振り回される。
完璧な人生はない。間違いもある。
そんな中でも、何かを学びとる。

介護施設で働いているんだけど、夜勤の勤務2回目にして、入居者さんが居室で転倒。
しかも2ヶ月前に骨折し入院して帰ってきたばかり。
落ち込んでいる私に、施設長が、「その時に最善をつくしたんやろ?もう次は同じ間違いを起こさんかったらええやん」
と慰められた。
普通なら怒られるところを、懐の大きさに感動。
ほんと人生も同じ。
失敗から何かを学びとる。





うちの近所も桜が満開



今日も見つけました。つくしちゃん。




コメント

自分で自分を救う

2021-03-27 22:51:00 | シルバーバーチ霊言集
地上は自分で自分を救う道を、学びとらねばならない。
どこにも予めつくられた道はない。
どこにも、予めしつらえられた救済の組織はない。
皆さんが生命の現われと思っているものの背後には、不滅の霊的存在がひかえている。
人類も、地上の子であるとともに、また肉体を通じて自己を発揮しつつある霊的存在である。
以上のことは、ぜひ地上で学びとって貰いたいことである。

どんな出来事も自分にとっては必要なこと。良いことも悪いことも経験して、成長していける。
一見下がっているように見えても、少しづつ成長しているはず。
すべては善に向かっているから、大丈夫。







散歩中、あちこちに春を見つけました。
いつの間に
生命の息吹を感じます。



コメント

乳がん健診

2021-03-17 18:07:00 | シルバーバーチの霊訓
「神の摂理を知らない人が多すぎるからです。みんなそんな摂理なんかあるわけがないと思い込み、健康を回復する法則を実践できる段階まで意識を高めることが出来ないと決めてかかっているからです。神の摂理に従って生きれば病気も異常も生じません。

肉体に異常が生じるのは摂理に反した生き方をしているからです。(霊と精神と肉体の)調和が乱れると病気になり、自分自身の努力、または霊界からの治療エネルギーによって調和を取り戻すまでその状態が続きます」

最近の乳がんの定期健診で、CT画像に子宮が大きくなっていると指摘され、一度婦人科を受診してくださいと、言われた。
ホルモン療法をしているので、服用中のノルバデックスの副作用に子宮内膜の異常が、まれに見られるとのこと。
ホルモン療法は子宮癌になるリスクよりも、再発を防ぐメリットのほうがずっと大きいらしい。


婦人科を受診したら特に問題が無かった。
今、何かの治療は、できたらしたくない。
もし、病気になるということは、どこかで無理をしているんだと。

良かった。

娘に「なんか子宮が大きくなってるみたいで、病院に行ってくる」と言ったら
「食べ過ぎで太ってるから違うん?」と言われた。

私がホルモン療法の薬をなるべくやめたい理由のひとつに。副作用である(自分で決めている)体重増加。があるから余計に。

物に惑わされない。
食べ物に惑わされない。
なかなか難しい。

その代わりに運動する!









コメント

反省はいらない

2021-03-13 23:30:00 | シルバーバーチの霊訓
人間の肉体が無くなっても、霊として生き続ける。
この世での使命はカルマの解消もあるけれど、人のために自分を役立たせること。

そんな霊的真理に気づいたなら、その道を閉ざすことなく、歩み続ける努力をしないといけない。

わかっているのに、理想通りにできなくて、できない自分に反省していた。

反省はいらない。

霊である自分は、全大宇宙を想像し計画し運用してきた大いなる霊と本質的には全く同じ霊であって、自分は神のはしくれなんだと。 

その時の自分が良かれと思ってやっていることで、その時の精一杯なので、反省でなくて、今で十分なんだと、ポジティブに考える。でないと、自分を責めて病気になってしまう。

自分自身の心を上げていく。














コメント

責任が伴う

2021-03-12 11:59:00 | 霊性進化の道しるべ

「広い意味において人間は他のすべての人に対して責任があるのではないでしょうか。世の中を住み良くするのは、みんなの責任だからです」

この世は自分一人ではありません。お互いが持ちつ持たれつの生活を営んでおります。すべての生命が混じり合い、融合し合い、調和し合っております。そのすべてが一つの宇宙の中で生きている以上、お互いに影響を与え合っております。

だからこそ知識に大きな責任が伴うのです。知っていながら罪を犯す人は、知らずに犯す人より重い責任を取らされます。その行為がいけないことであることを知っているということが罪を増幅するのです。霊的向上の道は容易ではありません。知識の受容力が増したことは、それだけ大きい責任を負う能力を身につけたことであらねばならないのです。

 

知ってしまったからには、責任が伴う。

でも霊的真理に沿った生き方をしていたら、道を間違えることはないと思うんだ。

たとえ間違ったとしても、そこでの学びがあるわけだし。

できれば、スマートに、最短で進めることを希望してしまうけれど、大丈夫。

自然体で、そのままでいいんだと。

すべては善に向かっているから。









今年も家の近所で梅が咲いています。



 

コメント