乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

寛容であること

2021-01-20 18:18:00 | 自己を癒す道
人は毎日の生活の中で、その行動がしぜんに愛の人であるようにならねばなりません。
愛とは感傷や感情じゃありません。
愛とは善を見ること、神を見ること、生活を通して因果の理法を理解することです。
愛するとはすべての人に寛容であること、日常生活のすべての出来事に我慢があることです。
すなわち辛抱・思慮深さ・親切とか柔和、そうあることです。
以上のすべての生活を一言で包含した言葉がーーー愛、これです。

最近転職し、新しい介護施設で働いている。長く勤めた施設は仕事も人間関係も慣れていたので、体力面以外は特に問題は無かった。新しい介護施設では仕事も人間関係も一から、気を遣い、「え?」と思うこともある。
一度気になると、想像が膨らんで、モヤモヤしてくる。
日常で起こる出来事に振り回されず、腹が立つ相手にも、善をみるように。
心を切り替えて、正しい想念をもつようにする。
想念によって自分の霊格を築いていく。
自己鍛錬だ。






コメント    この記事についてブログを書く
« 自分自身をコントロールする | トップ | 愛は溶解剤 »

コメントを投稿