スプール(糸巻き)

手作りが大好きです。パッチワーク、刺し子、ミシン・・・
孫たちとの時間も大切に毎日を丁寧に暮らしたいものです。

皆様、ご注意を

2005年09月23日 | 日記
 先日、Eメールが届きました。妹の名前と同じ。「?」と思いながら開けてみたらYahooのオークションでカメラを落札したというじゃありませんか・・・・

 私はデジカメを買ったばかりで勿論オークション申し込むわけも無く、息子かなと何の疑いもしませんでした。たまに息子宛のメールが私のパソコンに送られてきます。

 メールを勝手に開けちゃって悪い事したなと思いましたが・・・

私もそれっきり忘れていました。息子はその後バタバタと忙しい状態で郵便局にいくとか銀行に行くとか云ってたのでてっきりカメラを買ったんだと思っていたのです。

 で、落ち着いてからオークションでカメラを買ったのか聞いてみたら「そんなの知らない!」というじゃ有りませんか。

 これって「オレオレ詐欺と同じ?」これで電話で「オレオレ、カメラ買ったから
お金振り込んでおいて!」なんて云われたら もしかしたら・・・?

 倅の声がわからなくなっれはいないのですが。

入金確認後に送るだなんて・・・。住所もバンクの口座番号もあります。
電話番号もあります。

 信じちゃいますよね。皆様、くれぐれもお気をつけて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿