スプール(糸巻き)

手作りが大好きです。パッチワーク、刺し子、ミシン・・・
孫たちとの時間も大切に毎日を丁寧に暮らしたいものです。

湯河原温泉

2016年02月09日 | 旅行
親族会で湯河原温泉に連れて行ってもらいました。前日まで体の痛みがあり当初は電車で参加するつもりでしたがやっぱり車にしました。
温泉にゆっくり浸かり、皆様と楽しい、懐かしいお話などしていたらぜんぜん首や肩、それに頭?の痛みもなくたのしかったです。
朝もゆっくりお湯に・・・。
チェックアウトしてから近くの人間国宝美術館に寄りました。
なんと人間国宝の方が造った器でお茶がいただけるのです。

手が震える様な高額な値段のついた器ですが、立ててくれたお抹茶は美味しかったです。

私は島岡達三さんの作品。益子焼?私は益子が大好きです。そのあと、古伊万里の器でお汁粉もいただきました。

美術館には伊東深水や鏑木清方、上村松園、竹下夢二、他にもピカソ作の壺があったり、北大路魯山人の大きな器。平田郷楊、堀柳女の愛らしいお人形。いつまでも眺めていたい可愛らしさでした。

帰ってから家のお風呂に入浴剤を入れてゆっくり浸かりました。もしかしたら体が冷えていたのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿