スプール(糸巻き)

手作りが大好きです。パッチワーク、刺し子、ミシン・・・
孫たちとの時間も大切に毎日を丁寧に暮らしたいものです。

また来年ね

2010年03月05日 | 日記
 今日は春のようなぽかぽかと暖かい一日でした。

予報は雨とかだったのでお雛様をしまうのはまだできないと思っていました。

今日出かけ、明日しまう予定でした。

あまりにもいい天気なので急遽片付ける事にしました。

 「お雛様、しまう前にお蕎麦をゆでるのよ!」  初耳です。

 「しまう時にお小遣いを持たすのよ!」    これも初耳です。

 「来年、そのお金で桜餅や甘酒買うのよ」  「へ~!」

所変われば・・・・です。やっぱり三男は五人ばやしの謡のお人形に桜の枝を持たせ

正月飾りの羽子板の羽までも持たせていました。

午後からは蒲田に出かけへとへとです。

昔、蒲田は乗り換えなしで行けたのに今は多摩川で乗り換え!ちょっと億劫になりました。



帰り多摩川で確かめることもしないで電車に乗り行き先が・・・

中目黒でバスに乗り換えて帰ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿