スプール(糸巻き)

手作りが大好きです。パッチワーク、刺し子、ミシン・・・
孫たちとの時間も大切に毎日を丁寧に暮らしたいものです。

術後10日め

2013年12月15日 | 健康

右足膝の手術後、10日たちました。左の時は自己血を輸血。

今回は日赤の輸血になりますとのことでした。

この時期、嫌だなという思いがあり、質問したら先生は「100%大丈夫とは言えないのですが・・・・」というお話でした。手術が終わり一晩ICUでした。

 

前と違って午后からの手術でしたが翌朝めざめたときはスッキリ爽やかでした。朝のうち病室に帰り、朝食がでました。抗生剤の点滴も始まりました。

午後はリハビリ室に車椅子で移動、平行棒につかまって歩行の練習。

前は元気に歩くことができたのに今回は立つことさえできず、倒れそう!

頭から血が引いて行く感じ。脳貧血おきそう!

家族の話ではドクターは輸血しなかったらしいです。手術はきれいにできたそうです。

 

今は杖を使って歩行訓練中です。足の曲げ伸ばしも100度。120度はまがっているみたいです。ただ痛みが・・・。今だ痛み止め服用しています。

 

体力無いなとかんじます。

朝6:20 少し明るくなってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿