K巨匠のいかんともなるブログ

K巨匠:英国から帰国後、さらに扱いづらくなった者の総称。
また常に紳士的ぶりつつも、現実には必ずしもその限りではない。

二重の五月病

2009-05-29 01:32:00 | ライフ
五月。

いわゆる新緑が茂る春のシーズン。
さらにエメラルドの象徴するKの誕生月。


なのだが・・・


どうも五月というシーズンには上手く馴染めないようだ。
なぜなら、そこには二重の五月病があるから。

一つは、一般的に言われているように、気分がどうも落ち込む。
毎年理由は様々なのだが、なぜか決まって五月はパッとしない。

ちなみに今のKの悩みの種は「燃え尽き症候群」であります。
つまり、
自分のキャパ超えの頑張り+直後の遊び呆け=やる気ダウン。
マラソンでもそうですが、自分のペースを超えて走った後に、
足を止めて休憩すると、異常に走りたくなくなりますよね。
まぁそんな感じです。

もう一つは、なぜか知らんが毎年五月に風邪気味になる。
たいしたことはないんだけど、
鼻づまりとか目のかゆみとか起こって、やる気がそがれる。
これって花粉症?
と日本にいたときは思っていたのだけれど、
ここにきてもなるってことは、やっぱりただの風邪か?

まぁどうでもいいか。

そろそろ五月も終わりに近づいてきたということで、
五月病から抜け出したいと思いますです。

最新の画像もっと見る