English Collection

日頃目に付いた覚えたい英単語、慣用句などの表現についてのメモです。

Who do YOU think should carry the Olympic Torch?

2007年10月18日 | インポート

レノボ(Lenovo)と言う会社をご存知でしょうか? 元IBMのパソコン部門の事業をそっくり買収し、元々はIBMのパソコンであるThinkPadLenovoのブランドとして製造販売している中国の企業です。そのレノボが来年の北京オリンピックで聖火を運ぶ三人のリレーランナー(torchbearer)を世界中のNew Thinkerから選ぶと言う話を知りました。
マラソンやジョッギングをする私としてはその候補に是非立候補したいところですが、私はthinkerと言うよりどちらかと言うとsinkerで、つい最近購入したPCもLenovo製品ではなくDellなのでと夢想をしましたが、候補者選びは6千人の申込者から18人の最終候補者が既に選ばれ、その最終候補者のそれぞれの動画によるアピールを見た世界中の人の投票により誰が相応しいか選ぶ最終段階と分かりました。
その18人の候補者のアピールは http://newthinkers.lenovo.com/ で英文およびYouTubeによる動画で見ることができると聞いたので早速見ましたが、各アピールは30秒程度の動画ですが各人各様で中々面白く、色々な英語も聴け(日本の候補者も二人います)、英語の勉強にもなります。
皆様にもこのサイトを見て投票することを是非お勧めします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rowan | トップ | meat and beef »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事