English Collection

日頃目に付いた覚えたい英単語、慣用句などの表現についてのメモです。

hammer like lightning

2008年03月21日 | 英語学習
一昨日ですがCharles Darwinのgreat-great-grandsonからダーウィンの事を聴く機会がありました。ダーウィンは世界中を何度も旅行していたと言う印象があるのですが、20代の5年間だけ例のビーグル号で旅行をしただけで、その後は英国から一度も外国には出たことがないそうです。裕福な研究生活ができたのは医者に父や親戚が(結婚相手も陶器で有名なウェッジウッド家の娘)金持ちだったからの様です。ダーウィンの「種の起源」(Origin of Species)を原文で読みたくなりました。でも、買ったままで読んでいない英語の本が何冊も溜まっている("Life's like that")のを思い出し、まずはそちらを片付けてから(いつのことやら)と思い直しました。
さて、RDの"Life's like that" という読者の投書コーナーに愉快な話がありましたので紹介します。
During a home renovation, my grandfather was watching me drive in nails. "You hammer like lightning," he said.
"Really?" I asked.
"Yes, you never strike the same place twice."
確かに雷は同じ所には落ちない様ですね。 お祖父さんは "Your fingers are all thumbs." とけなさないところが素晴らしいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ellipsis | トップ | Where is god? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語学習」カテゴリの最新記事