空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今夜の川崎教室

2017-11-18 22:15:02 | 日記
今夜は蒲田から小坂親子が、馬込からは城谷兄弟が参加して熱い稽古となり、終了後も大会出場の子は残って試合形式で行うなどずいぶん熱が入ってきたねぇ。
 このような熱意が上達させるんだねぇ。それが大会参加の意義でもある。
最初は寒かった武道場だが帰るころはみんな汗をかいてポカポカしており外に出たときに風邪をひくのではないかと心配したほどである。
一番怖いのは風邪をひいて大会の気持ちがなえることである。
 寒い日が来るのだという、気を付けて過ごしましょう。

私も車で行ったのだが、戻ってクウと一回りするころは冷え込んでいた。
私も気を付けなければならない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ものすごい人出である

2017-11-18 16:43:23 | 日記
江戸歩きで、浅草から吉原大門などを経て大鳥神社に行ったのだが、今日は二の酉で大変な人出であった。
小雨模様なので少ないかと思っていたのだがとんでもない。
 入り口で解散となって、並んでいる人もいたが私はそこで分かれて三ノ輪駅まで歩き上野で乗り換えて戻ってきた。疲れたね。
鶴見は小止み状態なのでクウと一回りしてから川崎の稽古に行くかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川崎での親睦会

2017-11-18 09:33:29 | 日記
川崎教室も会員が増えて親睦会を開きたいという声をいただき、大変すばらしいことだと思います。毎年納会を開いている幕張本郷教室の案内書を参考にと持参しますが、蒲田教室などのように気軽に家族ぐるみで宴会をしましょう、ということでもいいし、以前は生麦教室で合同で行ったこともありましたね。
 その時は川崎からの参加者もいましたが、正直遠いと感じた方もいるでしょう。
ただ、大会出もですが、会場の問題が一番です。
家族も含めると50人以上集まり子供の事ゆえ大きい声もだすしょう。
 それらがクリアされればいつでも本部としても協力したいと思っています。
親睦を図って、今後もますます空手を好きになって精進してくれれば言うことはありません。

川崎教室もいろいろと繰り返しながらこのようなところまで来ましたねぇ、感無量です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝は末吉の方だ

2017-11-18 07:53:58 | 日記
三ツ池の駐車場へ止めて出ると今朝は公園の外へ向かい坂を上がって行く。任せるままだが故好の方へ向かい、今朝は末吉中学校も前へ出た。こちらも小高い山の頂上にあるのだね。立派な家もある。
 まだ畑が残っていて使用されているので土埃もあるのだろう。
そんな思いをしながら一回りして戻ってきた。

今日は昼間は二の酉で浅草へ行き、江戸歩き・2回目である。
 夜の川崎の稽古には蒲田から小坂親子が参加の予定だ。
今日も動くかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加