空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

写真

2014-01-16 22:44:19 | 日記
今度のブログの掲載写真はずいぶんと可愛いものになったねぇ、アップしてみて初めて知ったよ。ま、それでも載らないよりかはましか。
 夕方、近所の銭湯「黒湯」に行ってきたのだがサウナがついていてゆっくりと温まられる。特にこんな寒い夜はなおさらである。
受付で「友達と待ち合わせですか?」と聞かれ、そんなことはないと思い、5人も入れば満員のサウナ室に入るとそのあとに、倶利伽羅紋々のお兄さんたち三人が入ってきて納得、この人たちと同業者だと勘違いされたのだろうかねぇ。反省、反省である、いつもにこにこ優しい館長でなければ・・・
 
 先ほどクウと一回りしてきて本日も終了である、クウといるときはいつもにこにこなんだけどねぇ。
コメント

赤坂、麹町

2014-01-16 17:59:29 | 日記
今日は新宿から世田谷区の桜新町、赤坂、麹町と動いたのだが、赤坂などさっぱりわからず、何十年ぶりかの赤坂で迷って目的地へたどり着けなかった。途中山王日枝神社が見えて、ここは一度訪れているな、また寄ってみようか・・などと余計な考えがよぎったが時間もないので寄らずに来たが、それでもわからなかった。
 ま、いいか、今日でなくても良いしまたの日に回そう。

夕方戻ってきてクウと一回りした。
コメント

氷と霜柱

2014-01-16 06:59:03 | 日記
今朝も冷え込んだのだろう、マンションの噴水の水がうっすらと凍って、芝生では霜柱が立っていた。
冬だねぇ、こういう四季を味わえるということは幸せなことだろう。雪深い地方ではそれどころではないだろうと思う。
 小学生の頃登校の途中、霜柱のあるところをわざと踏みしめて歩いていたものだった。
急に昔を思い出したように、今朝も踏んでみたね。

今日は空手が休みで、ちょっと用事があるのだが気分次第かもね。
 
コメント