そぞろ歩き

彩の国を中心に、身近な自然や歴史あるいは文化的スポットを訪ね、
その魅力を写真等により“そぞろ歩き2”からご案内中!

塩原渓谷の秋(栃木・塩原温泉)

2006年11月08日 | Weblog
“天皇の間記念公園”の庭園

紅葉を堪能したいと塩原温泉に足をのばしました。今回は思いがけなく宿泊施設(栃木県勤労者休養施設「かもしか荘」)のご厚意でガイド付きの早朝散歩を楽しむ事が出来、嬉しい限りでした。(途中、仙人岩吊橋で小休憩、コーヒーのサービスもあって感激で~す)
コースはビジターセンターを起点とした「前山コース」(文字をクリックしますと塩原商工会様HP内のコース案内に飛べます。)、健脚でなくても1時間ほどの散歩が楽しめ、森林浴と景観を十分堪能することが出来ますよ。 駐車場はビジターセンターを利用できそうです。

ところで「かもしか荘」は公共の施設でありながら係りの方も感じよく、客室も綺麗で食事も美味しく大変気に入りました。(ただ、温泉ながら露天風呂がないのがちょと残念...。)
   
朝靄の塩原渓谷          仙人岩吊橋

最新の画像もっと見る