Winning Ticket for All Vol.2

レース展望と回顧、馬券術について

9/15(金) 追い切り情報まとめ ローズS

2023-09-15 | 調教

 いやあ、昨日に続いて何ですけど、岸田さん(とその周り)って、申し訳ないけど、ほんとにセンスがないというか、内閣改造後の記者会見のニュースを見ていて、頭ん中が1960・70年代の「高度成長期」のまま止まってるんじゃないかと思いました。あるいは子ども時代のそれを「成功体験」みたいに思って、幻影を追っかけてるだけなんではないですかね。前にも「所得倍増」って言ったことがありましたけど、まあ、21世紀に東京オリンピック、大阪万博……(あと、これも無理筋の札幌オリンピック?)をやりたい(と思っている人がいる)わけですから、国全体がそんな空気を醸し出してますよねぇ。政治の世界も、岸田さんはじめ、二世三世議員ばかりですし。「昨日より今日、今日より明日……」はジャッキー・チェンの言葉やNGT48の歌詞にあるらしいですけど、今、これを内閣改造のキャッチコピーに持ってきて、みんな、そうだ、がんばろう、なんてことになるんですかね。ひょっとしたら支持率が上がらない自身への激励だったんでは……。

 まっ、そんなことより競馬です。今日は今度の重賞レース、ローズSとセントライト記念に出走する主要馬の調教情報をまとめる金曜日です。ネットに動画など関連情報を上げているみなさん、引用・参照させていただいて、いつもありがとうございます。

 日曜阪神11R ローズS GⅡ 主要馬追い切り情報 まとめ 

・アリスヴェリテ:坂路55.4-40.0-25.9-12.9。中1週で軽めも動きは悪くなく、入着はあるかも。

・アンリーロード:CW38.7-24.0-11.5。ゴール後にも気合いをつけ、伸び脚よし。久々でも走れそう。

・ココナッツブラウン:CW54.0-38.2-11.4。前週もラスト11.6と伸び脚上々。楽しみはありそう。

・コンクシェル:頭の高い走法だが、前肢は柔らかく、反応は悪くない。使い詰めで疲れが出ないか。

・セーヌドゥレーヴ:坂路54.1-39.0-25.1-12.3。パワーがあり、後半の伸び脚は鋭い。怖い一頭。

ソーダズリング坂路51.7-37.2-24.1-11.9。前週opピクシーナイトに先着と好調。主役を張れる出来。

・トリオンファルマン:坂路52.1-37.7-24.7-12.4。ハードに追われたが、もう一歩。久々でどうか

・フォーチュンコード:中2週で軽め。大きな完歩で伸びやかな走り。どこまでやれるか楽しみはある。

・ブライトジュエリー:坂路で動くタイプだが、絶好だったフローラSに匹敵する出来。ここも楽しみ。

ブレイディヴェーグ:9月初に栗東入り。CW36.4-22.7-11.4。スケール感のある走りで好調。

・マスクトディーヴァ:坂路54.3-39.3-25.0-12.2。時計は出さないタイプか。まあまあの出来。

・マラキナイア:坂路54.8-39.7-25.5-12.5。前週までに仕上がった印象。非力さも薄れ、おもしろい。

・ユリーシャ:近走失速続きで意気が上がらないが、ここも出来としてはもう一つの印象。

・ラヴェル:坂路50.8-37.1-24.7-12.8。最後余力がなくなり失速。次を見据えた調整か。・ラファドゥラ:8月に栗東入厩。手前をコロコロと替え印象はイマイチだが、全体として悪くはない。

・リサリサ:前向きさがあり、この馬なりに状態はよい。3勝馬だが、距離延長がどう出るか。

・レミージュ:坂路52.5-37.7-24.4-12.3。休んで伸びやかなフォームを取り戻しつつあるが、もう一歩か。

 ソーダズリングの好調ぶりは大方の評者の一致するところですが、2番手以降となると、それぞれの好みによるという印象です。一応、素材の良さを加味してブレイディヴェーグが続くと見てよいのではないかと思いますが、あとは、アンリーロード、ココナッツブラウン、ブライトジュエリーあたりでしょうか。ラヴェルは最終追いのしまいの「失速」をどうとらえるかでしょう。全体時計は悪くないので調子が悪いことはないのでしょうが、いかんせん心証がよくないので、中心視するのはどうかというのが個人的な感想です。あとは、火曜のブログで大穴候補に挙げたフォーチュンコードがまあまあの出来らしいので、馬券の相手には組み入れておこうかなと思いました。はたして何番人気になりますか。

 時間の都合でセントライト記念まで手が回らなくなってしまいましたので、調教具合は月曜の朝の予想に盛り込むことにして、今日は割愛させてください。本日もお読みいただきありがとうございました。週末を無事に過ごせますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のハンデ戦 月曜阪神 J... | トップ | 9/16(土) 本日のねらい 阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調教」カテゴリの最新記事