わたしは六百山

サイゴンでの365日を書き直す 

土地あります

2005年10月09日 | 雑想
こちらk-603. スヴァーバル諸島 でのんびり暮らしませんか?
日本人なら、ビザ不要で、いつでもこの島に渡って暮らすことができるようです。
諸島全体では東西200km、南北200kmはありますから、かなり広い。
ただ、一年中凍っている土地が2/3はあるそうですから、しっかり地面の上に家は建てたほうがいいですね。でも、10月の平均気温がマイナス3℃ぐらいですからそんなに寒くないでしょう。そうそう、北緯80度です。オーロラが見放題です。
2003年の人口は2811人だそうです。仕事? ありますよ。観光・狩猟・漁業・著作・通信・医療・etc. 日本語教師はどうでしょう?
インターネットもOKです。
興味のある方は
http://www.svalbard.com/
をみて下さい。
自然たっぷり、生活のんびり、心ゆったり、 になるかな???

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチロー5年連続200本に感動した日本男児!)
2005-10-09 16:53:12
国勢調査に、650億円も投入されていたのか!

うちに来てくれた調査員の人は、いい人でしたよ。

・・・しかし、怒りMAXですね^^;

返信する