女性専用車両反対派や痴漢冤罪厨は、いつになったら『男の敵は“男社会”』だと気がつくのか?

女を叩いても、長時間労働や男らしさの押し付け問題は解決しない。悪因は男性主体の競争社会。管理職の9割は勝ち組男。

「女のイジメは陰湿で、男のイジメは暴力的」という“男社会が流してる、わけのわからないデマ”。そもそもイジメに「陰湿ではない」ってあるのか?(笑)

2019-10-14 23:46:01 | ジェンダー問題

「女の世界は陰湿(男の世界はそうじゃないけど)」「女のイジメは陰湿(男はそうじゃないけど)」という男社会が流してるデマについて。


「男たちが陰湿じゃなかったら、そもそも、この世に女性差別なんて無いだろ…


と思うのは、私だけなのだろうか?


男たちが陰湿じゃなかったら…男たちがみんな、さわやかな性格だったら、この世は戦争も起きてないし、痴漢なんて、ほとんど起きないだろうし、特に経営者や政治家のほとんどが男性だという日本は、さわやかで、すごくいい国だったはずなんだが?


というか、「女の世界は陰湿(男はそうじゃないけど)」「女のイジメは陰湿(男はそうじゃないけど)」というデマが流れてるのは、それだけ男社会が陰湿だからだよなあ…

 

男だけの相撲界でイジメすごいけどさ…あれ、陰湿じゃないのか???


(というか、私が男ばかりの会社と大学に通ったことがあり、男が1人の人のことを、徹底的に無視したり、言葉で1人を攻撃したりしているのを、いくらでも見てるんだよね。)


「男は暴力的だけど、女は陰湿でー」と、男社会はずっとデマを流し続けているが…

男ばっかの世界でも普通にイジメはあって、もしも男がやるイジメが『暴力だけ』だったら、『イジメ』という表現はせず、『暴力』と呼んでるはずなんだよなあ…

 

私は、ダイレクトメッセージで、ミソジニスト男性達と会話していると、けっこう、「同性(男性)からイジメられた」といったことを、彼らから愚痴られた。


もしも、男の世界のイジメ?が、単なる『暴力』だったら、「同性から殴りつけられた、叩かれた」という言い方をしているはずであり、『イジメ』という言葉はあまり使わないはずなんだよね。

男の世界のイジメが単なる『暴力だけ』、だったら、警察に通報しやすいはずだ。

殴られた時のアザとか、怪我の状態を警察に見せれば、加害者は、すぐに傷害罪として逮捕されるはずだよね?


そもそも、イジメに「陰湿ではない」なんてものは存在しない


「在日ガ―」という陰湿書き込みをしている者達は大半が男性だろうし、東名あおりデマで訴えられた加害者11人も全員男性なんだよね。

どこが、『女は陰湿だが、男性は陰湿ではない』ということになるのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る