じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

低水温クロダイ(`・ω・´)内房

2012-04-10 | 名人の釣果
水が冷たい水が冷たいってもう聞き飽きたわー。しかし冷たいモンは冷たい…んー黒潮がヘンですわ。あんたドコ行くの?って感じ。あさっての方に流れて行ってますからな。




釣れるかな?



今日はMTさんの釣果を発表だ(笑)
まぁみなさまこの潮の状況を見ればクロダイよかメジナをやった方がまだ無難なハズなんですがね、どうしても4月はクロダイが釣りたくなってくるようで…。




ハイ頑張って



水が冷たい時って深場を狙いたくなりますが、逆に浅場が良い時もあるんですね。例えばココ最近のお天気。




フグ様



ここの所天気は良く、気温も随分上がっている。太陽光が海面を照らし、浅場に限っては底潮が冷たい深場よりも水温が上がる場合があるんですわ。
そんな時、ピンポイントでクロダイが食ってくる時がある…と、思う(笑)




カサゴさん



大事な事は太陽光が差し込む浅場という事。狙い目は水深2ヒロまでで、砂地混じりの沈み根や長モクが生えている小磯がよろしいかと。どちらかと言うと堤防よか磯がいいですねぇ。先日KTさんが50センチ絡み3つ獲ったのもこのパターンでしたな。




銀宝さん




近づいてきた?



この日MTさんが言うには、潮の干満の時間帯によってエサ取りのいる時と全くエサが取られない時と差が激しかったと。




もうちょい



狙うポイントは長モクや沈み根の周りの底ベタだそう。




ちっちゃい本命♪



なかなか大きな本命には辿り着けない様ですが、なんか水温が低いとは思えないエサ取りの活性。この場所に限ってはイイ感じではないですか。



で、きちんと最後に…




…あ。



写真撮ってないで早くタモで掬いなさい。逃げられますぞっ(笑)




40弱の本命♪



んー条件厳しいのによく釣りますな。MTさんやりましたなぁ…おめでとうございます…やっぱりなぁ



やっぱり釣りの腕もアレですが…



場所がイイんでしょうなぁ♪


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低水温メジナ(`・ω・´)南房総 | トップ | 撃沈おめでとう(`・ω・´)内房 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名人の釣果」カテゴリの最新記事