じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

クロダイよかメジナ(`・ω・´)南房

2011-04-08 | 釣り
…続き



はっきり言ってまだ引きずっている。俺、釣りヘタくそだ。ダメ人間だ。



ふんっ。まぁいい。「俺はクロダイよかメジナ釣りが好きだ。」…って今日のところは自分に都合の良い暗示をかけておこう。




内房から南房へ移動



あーくそ。こうなったら絶対に大きなメジナさんを釣ってやるのだ。そして仲間に後日、「さすが、じゅんぞうさん!」って言われてイイ気分になってやろう。




南房到着



到着したはいいが、南西の風がびゅうびゅうだ。よって海は結構なシケ具合。このままじゃ釣りできねーけどな。



予報ではまもなく南西から北風に変わる予定なのだが…?



北に変われば波は立ってもどっかしらで釣りが出来るハズだ。なので予報を信じてちょっと風待ちをする。




腹へった



20時半…まだ南西風だ。ほんとに風変わるのか?



おにぎりも三つ食べてなんか眠~くなってきた。早く風変われ!



21時…ん?んん?風が止まった。これから北に変わるな。よし、用意して磯に出よう。




ちっとジャブる



磯はまぁ予想通り、結構なシケ具合だ。そして水を触るとかなり温かい。



うん、こりゃオナガが食いそうな。ちょっと波が高い感なので口太はどうなんかな?




ヤルぞ



コマセ…昼間の余りにちょっと粉を足したのだ。そう、クロダイ用の重い粉にメジナの軽い粉を混ぜた。配合とかぜーんぜん気にしてねぇよ^^いりゃあ食っちゃうだべ…。。



いつもの仕掛けで適当に投げてアタリを待つ。



やっぱ結構波が高くて海はガチャガチャだ。うーんやっぱシケすぎ?



一時間以上たったか?アタリはゼロだ。こりゃヤバい。夜も撃沈かえ?



潮が干潮に近づき、波気が落ち着いてきた。




オナガ



ち~~~さい。ちっこいな。まぁこれからだ。続いて…




ち~~~ソイ。



あーあー。なんかヤバいって。メジナとか釣れそうもない?



海はだいぶナギてきたんだけんがね。




ちっこいオナガ



ダメじゃん。俺って今日はなにやってもダメかもな。こんな日もあるよな…って年中幾度もありますよ。



と、軽く糸を張っていると、いきなりウキが横走り!



おっ。これはこれは、メジナでしょう。オナガか?オナガかもな。



結構いい引きだ。こりゃ40は超えてるでしょ。やっぱメジナの引きはえぇの~。



そうだよそう。俺はやっぱクロダイよかメジナ釣りが好きだよ。この引きの瞬発力、たまらんのぅ。



で、充分やりとりをした後でいつものように磯へズリあげる。おりゃ~。











はひ?












うそ?



ざ、ざけんなコノ!クロデェじゃねーかよ!なぜだ?なぜなのだ?



メジナじゃねーのかよっ。あーすげぇショック。俺ってば何やってもダメ。ここはメジナのポイントでしょ?



なぜクロダイがおるン?



昼間からよー、クロダイ狙ってMTさんが12枚釣るなか俺一枚。ならばしょうがないってんでメジナでも…と思い南房きたのに、クロダイですか。



…釣りのセンスが無い証拠だな。。



まぁこれからメジナも釣れるでしょ…って気を取り直し再度仕掛けを投げ、コマセを投げ…。



しばらくしてアタリ。すかさずアワセる。んー?今度は?



なんかアレだ。また微妙な引き具合だ。こりゃアレだなアレアレ。




ムラソイさん



こりゃ良型だ。軽く尺超えだわ。33センチもある。お土産キープだわ、よしよし。



良型メジナはいっこうに釣れません。気配ありません。こりゃダミです。



結構粘りましたがメジナはダメでしたよ。「メジナも」だろっ。




釣果



クロダイ様は45センチだ。昼間釣ったやつよかぜんぜんでっかいが、MTさんの50オーバーをさんざん見た後なのでなんだかカイズに見えちまうよ。



じゃ、またいつものようにクロダイさんはお帰りと言う事で…。




元気いいな




さいなら




俺もお帰り



やぁ今日も釣りを堪能したな。色々と思うようには行かない事もあったけど、これだから釣りはヤメられないんだわ。



疲れたけど楽しかった。また今度頑張ろう。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう。

夜釣りの釣果
オナガさん(小) 2匹
クロダイさん 45センチ
ムラソイさん 33まで2匹

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロダイ大爆釣!(`・ω・´)内房 | トップ | クロダイ釣れてます(`・ω・´... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事