じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

ヒラメつりたいです

2016-04-19 | 釣り



平日夜、ちょっと館山でご用がありました。
つりじゃないんですけどね。
せっかく来たんですから用事の後に
ちょっとだけ竿振ろう。
と、思ってましたけど眠くてですね。
面倒だから翌日の仕事は有給休暇にしましょうか。
まぁ計画的なんですけど。
そういう訳で車中で寝て翌朝少しです。

外房あたりをフラフラ。
ヒラメつれませんかね。
ちょこちょこ回ってルアー投げました。
でも全然ですね。
あーヒラメつりたい。
あっちのルアーマンが大きなヒラメをつりましたね。
私にはつれませんが。

とあるポイントではイワシでしょうか、
凄い数のベイトさんが何かに追われて波打ち際に
たくさん打ちあがってきました。
これはチャンスじゃないでしょうか。
そこで色々ルアー投げてみたんですけどね、
私の腕では何なのかも掴めませんでした。
沖に大きな魚がいるのかな。
わかりませんが。

他の場所で小さいシーバスがつれたのみ。
8時過ぎに撤収です。
さっさと帰って家でお酒飲んでまた寝よう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃぶじゃぶ | トップ | 今日もルアー投げてみます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワシ拾い。 (アニ)
2016-04-19 20:50:17
こんばんは。

コメント返信を頂きありがとうございます。

ヒラメさん、5枚にオロサレて釣れれば最高なのですが、美味しく捌けないです。

ルアーで釣れれば最高でしょうね!
昔から、大人気の釣りな気がします。

イワシが、うち上がると鱗だらけになっても拾ってしまうのですが、お魚さんより貧乏くさいですかねぇ。

有給とって釣り!
ハッピータイム良いなぁU+203C

僕が休みの日は、お魚さんも休みが多いもんで
(。>д
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-04-20 06:37:28
アニ先生

しかしまぁヒラメさんは難しいですね。
つれそうなのにつれないです。
飽きずにやってればそのうちでしょうか。

ご自分のお休みと魚のお休みが一緒とは…
切ないですねぇ。
返信する
ルアー… (海おとこ)
2016-04-20 06:52:31
教祖様おはようございやす♪

ルアーハマってやすね(笑)ヒラメがダメでもスズキ捕獲たぁ素晴らしい♪

あっしなんざベイトにすら御会いできやせん(爆)

御免なすって(^^)
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-04-20 07:36:30
海おとこさん

今かなりベイト多いみたいですよ。
私のような初心者がつるにはいい時期です。
海おとこさんは、
なんでいい時期にいつも出張なんですかね。
瀬戸内海はつれませんか?
早めの帰還をお待ち申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事