じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

釣れないですね

2015-03-16 | 釣り



そろそろ黒鯛がつれませんかね。
春が近くなりますと黒鯛がつりたくなります。
そんな気持ちでした。
まだ水が冷たいですね。
内房よか南房かな。
少しうろうろしましたね。





早い時期につれるポイントにきました。
風は東よりです。
ゆるい風なので海はペタペタですね。
最干付近ですので潮も動いていない感じでしょうか。
海底が透けてまる見えです。
思ったより水温も高くなさそうですね。
悲しい海の様子でした。





今日は電池なしのウキです。
黒鯛は夜よか昼間がいいのかな。
軽めのタックルでつりします。

15時から始めました。
オキアミが時折かじられる程度。
全然お魚の気配がありません。
それでもベラを3匹くらいつったかな。
ウキ下を落としていって根の際らへんですね。
これは厳しいなぁ。

暗くなっちゃいました。
だめでしたね。
言い訳ですが水が冷たいです。
ひと潮くらい早かったかしら。

場所移動しようかなと思いましたけどね。
めんどくさくなっちゃってこのまま続行ですね。
竿もリールも変えて、
いつもの太めに。
メジナ狙いに変更しました。
時折根魚が釣れますけど
メジナはつれませんです。
めんどくさがっちゃだめです。
ちゃんと釣れる場所に行きませんと。





もう諦めかな…と思った時に
小さなのがひとつ。
なんだかんだで結構うれしいです。





その後はさっぱり。
毎度の如く置き竿でした。
丁度磯に座れる場所がありましてね。
赤く光るウキをぼんやり眺めていました。
何も変化ないです。
だいぶ暖かくなりましたけど
夜はまだまだ寒いですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃいなちゃいな | トップ | またひとつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事