じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

罠にハマりました

2016-02-06 | その他
週末は大阪へ出張でした。

御堂筋線へ乗り換える時です。
ちょうど電車が来ていたので、
階段を駆け下り慌てて乗車しました。

「ふう…乗れてよかった」

と、思ったのもつかの間です。
ばっちり女性専用車両でしたね。
気づいて降りようにも
ドアは無情にも閉まってしまいます。
周りはみな♀なお方ばかり。
全身から汗が吹き出ました。
隣の車両へ移動しようと思ったのですが、
結構な乗車具合で無理そうです。
余計目立ちそうですしね。
仕方なく次の駅まで小さくなってうつむいておりました。
いやほんと、真っ青になりましたね。

実は2年ほど前にも同じ事がありました。
その時はまったく気づかなくて、堂々とシートに座ってました。
隣の座席の奥方が「ここは女性専用ですよ」
って耳打ちしてくれた事があります。
その時の羞恥心ったら人生で最高クラスでしたね。

東京ならね、朝夕の混雑時だけの専用車両ありますけど、
終日ってのは無しにしてもらいたいなぁ。

今度は気を付けませんとね。
駆け込み乗車はいけません。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めじなです | トップ | 夜磯少しです »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃあ… (海おとこ)
2016-02-06 16:33:15
間違ぇたとはいえ…拷問でござんすね(爆)

空気も吸えずに酸欠で倒れそうでござんすw

お疲れ様でございやした♪御免なすって(^^)
返信する
やっちまいましたか(^^) (SD)
2016-02-06 18:53:13
(笑)(笑)
どもです。
私目も約10年前、御堂筋線で
駅員さまに注意され、赤面赤面。
気づかず2、3駅堂々と乗ってました。
関東者にとって
あの位置に女性専用車両があるのは
まさに「罠」ですわ!

そういえば先月、江戸川ウナギの禁漁が解除されましたよン。
返信する
Unknown (極楽坊主)
2016-02-06 19:34:24
女性専用車両にはへっちゃらで乗ってますが(笑)

普段電車は、ほとんど使いませんが千代田線の先頭車両が女性専用車両に対して綾瀬駅は先頭か後方の出入り口

しかも乗り換えが先頭車両が一番近い乗り換えの場合、関係無く女性専用車両

男女平等のもとに女性専用車両を胸を張ってチン◯立てて乗りましょう(笑)
返信する
Unknown (咲いたマン)
2016-02-07 10:22:08
  
じゅんぞうさん、おはようございます。

想像するだけでもハズカシイお話ですね。
やっぱり同乗のお姉さん方に、蔑みの眼で見られたりするんでしょうか。
羞恥プレイですね。
ちょっぴり羨ましいです。

返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-02-08 04:55:24
海おとこさん

わずか数分なのに、
次の駅が遠いこと遠いこと。
次の駅で一時下車した時は
汗だっくだくでした。
拷問ですね。
もうあんな思いしたくないです。
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-02-08 05:00:10
SDさん

同じことされましたか。
誰からも教えられず気づかずに
堂々と乗ってた方が幸せだったかもしれませんね。
罠にハマった関東モンたくさんいる事でしょう。

うなぎ解禁ですか。
数値系が元に戻りつつあるということでしょうか。
喜ばしいことですね。
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-02-08 05:11:24
極楽坊主さん

さすがです。
知ってて乗ってるんですか。
でもあなた様の事、
それ以上の行為にエスカレートしちゃいそうです。
はけ口は釣りにという事で我慢我慢。
ご家族もあることです、理性をもって慎みましょう。

返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-02-08 05:16:48
咲いたマンさん

おそらく蔑まれているんでしょうね。
目線がとても気になりました。
慣れたら病みつきになっちゃったりして。

間違ったフリして毎回乗る輩がいると聞きます。
咲いたマンさんもそのクチですかね。
あぶないあぶない。。
返信する
御堂筋線なら! (アニメ)
2016-02-08 19:12:11
こんばんは。

コメント返信を頂きありがとうございます!

御堂筋線なら、、、。

なんで?男が乗ってるの?!

と、言われたら

オバチャンも、乗ってるやん!

と、言うのが鉄板ネタです。

勿論、ウソです!
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-02-08 20:17:59
アニ先生

お名前変えました?
打ち間違いかな。

大阪はそんなノリでいいんですかね。
なんだか違和感感じません。
が、突然の出来事に
きっと私はそこまで頭はまわりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事