じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

連敗おめでとう

2019-10-04 | 釣り



狙いのお魚がぜんぜんつれません。
夏が去りフエからコロにシフトしておりますが、
全くだめな感じです。

いつだったか友人のぎーもーさんと行ってみたのですが
へんなお魚がつれて終了でしたね。





その後またいつだったか友人のアニさんと行ってみました。
多分だめかなと思っていたのですが、やっぱりだめでした。
だってアニさんは豊かな海を死海に変える黒魔術をお持ちの方なんですもの。
かなり海の条件は良かったんですけどね。
気配無く終わってしまいました。





コロさんはどちらにおいでなのでしょうか。
私にとって狙いものの端境期…困りました。
今週はなにつりしようかな。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちのお国へ | トップ | あじつれないね »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海おとこ)
2019-10-04 15:41:14
教祖様こんにちは

今年はまだコロコロできやせんか(笑)

あっしもまだコロコロできておりやせんので狙いに逝きたいとは思ってはおりやすがいかんせん出張続きでそれもままなりやせん( ̄▽ ̄;)

今月いっぱいは福島県で過ごしておりやすんで、来月になったら房総の海へ逝けるのではと期待しておりやす♪

戻った頃にはもう2ヶ月で今年も終わりやすんでとりあえず第一回の忘年会を開催しやしょう(笑)

御免なすって(^^ゞ
こんにちは! (sei19hina86)
2019-10-04 16:12:42

ブルースカイⅢです。

そうでしたか、コロは釣れませんでしたか・・・。

所で、「コロ」ってなんだァ~・・・・。(◎_◎;)
ってことで、改めて検索してみました。
イサキ科の「コロダイ」のことでした。

こちらでは、釣ったことありません。
見たこともないですから、居ないのでは・・・。

刺身にすると、美味しいと書いてありました。
イサキ科ですから、味はいいみたいですね。

他の魚種も釣れて、良かったではないですか。
私も明日、出陣予定です。
さて、さて・・・。

では、また。(^O^)/
Unknown (じゅんぞう)
2019-10-04 17:43:22
海おとこさん

相変わらず全国飛び回ってお仕事大変ですね。
コロは大丈夫…
今年は房総に寄り道しないって言ってました。

10末にお帰りとの事、何かそそるつりもの探しておきます。
今のところ、あなごくらいしか思いつきませんが。。
Unknown (じゅんぞう)
2019-10-04 17:48:10
ブルースカイⅢさん

いつもコメント有難うございます。
おっしゃる通り、コロはコロダイさんでございます。
房総も一時期だけ入ってきますので狙ってみるのですが、なかなかお目にかかれませんね。
味は少し磯くさくて私のお口には合わないのですが、
つり物としては大きくて引きますので夢があります。

ブルースカイさん、明日のつり物はなんでしょう。
気になるところです。
Unknown (アニ)
2019-10-04 18:13:59
こんにちは。

その節は、ご指導頂き有難う御座いました(^-^)/

自分でもイヤになるほど死海にしてしまいます❗

海よりもお祓いに行くべきでしょうか❔

でも、じゅんぞう様と久しぶりに竿を出して色んなお魚さんと出会えて楽しかったです😆🎵🎵

懲りずに、またご教授願います☺️
Unknown (じゅんぞう)
2019-10-04 19:02:55
アニさん

いい夜でしたのに残念でしたね。
今年はいないのでしょうか。
早い時期に友人がつった場所だったのですが。

まぁでも何回かウキが沈んでくれましたので
よかったです。
今度はつれるお魚狙ってみましょう。
お疲れさまでした。
Unknown (アジ釣りたいマン)
2019-10-04 22:03:07
こんばんは

コロダイは観音崎?沼津その辺で釣れると聞いたことがありますが、暴走でも釣れるんですね。

ヒラメをサーブから狙ってみたらどうですか?

イカ釣りもいいんじゃないですかね。
ヒイカ?アオリイカ?
Unknown (じゅんぞう)
2019-10-05 07:31:40
アジ釣りたいマンさん

コロはたまにですが房総でもつれます。
狙ってつるとなるとなかなか難しいですね。

これからはそう、ヒラメもいいですね。
あとふた潮み潮くらいしたらいい時期になりそうですよね。
今年はベイトがたくさん寄ってくる事を願いたいです。
Unknown (maraga_no_umino_okurimono)
2019-10-07 14:17:10
前から思っていたのですが、じゅんぞう様の撒き餌とても美味しそうです。

お魚さん寄って来そうです。

自分の撒き餌は近所の精米機からもらった米糠が5割をしめる、格安撒き餌なのでお魚さんから不味いと評判です。


コロちゃん。難易度高いですね^_^

個体数が少ないのでしょうか。

1枚どうにか釣りたいです。

珍しいお魚、ホウライヒメジは美味しいのでしょうか?
Unknown (じゅんぞう)
2019-10-07 15:29:04
ポポさん

米糠をご利用ですか。
米糠は美肌効果やお便秘、血行促進効果があるみたいですね。
きっとヘルシー志向が強いお魚さんが食べてくれるのではないでしょうか。

個人的にコイキングは海へお帰り頂いております。
友人が言うには干物がおいしいとの事ですが…
どうなんでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事