じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

鹿島アジは撃沈で♪(`・ω・´)

2012-11-17 | 釣り
忘れていた…全く忘れていた何時ぞやの釣行記録をあっぷする。掲題…ズバリと結果報告を伴う題名になっているダメダメな釣行。

ダメダメな釣行はどうも脳が忘れよう忘れようと都合よく働くらしい。



小道具調達


危うく完全お蔵入りになるとこだった。書く気力が萎え萎えだが、既に脳内の奥の方の引き出しに仕舞ってある記憶を引っ張りだしてツラツラと。



助手席ね


今日はそう、SDさんと一緒に鹿島でアジるのだ。いや違った…ついでもうひと方、現地で迷人MTさんとおち合い、御3名様でアジるアジるのアジ祭りを画策していた。



助手席は大変好きだ


もともとMTさんと約束はしていたのだが、なんなら賑やかな祭りにする為にSDさんも誘ったのだ。

じ:『SDさん、アジりに鹿島いくわえ。』

SD:『アジ?ん~アジかぁ…どうしようかな』

じ:『ダメ…ハイと言いなさいハイと』

SD:『ん~じゃあ待ち合わせ場所は?』

じ:『15時に……


…俺様の家だっ!』



だから助手席は最高だって


と、まぁな成り行きなワケでして、あっと言うまに鹿島に到着。

現地では既にMTさんが竿を出している。仕掛けを見ればあれあれ…おたく様は何を狙っているんだ?それアジの仕掛けじゃないじゃないですか。



悪い事しているな


聞けばクロダイなぞを狙っているらしい。今日はアジ釣りの日なのに非常に悪いヤツだ。そんな悪い人はほっといて、まずは自分の仕掛けを作ってしまおう。



えび&粉



間引きサビキ



ヤルぞ


辺りも暗くなりつつあり、そろそろアジな時間。3人並んで投げサビキでアジを狙い打つ。

ここからだ…ここから地獄が始まったのだ。いつもならばコマセを撒き、ややもするとポツポツとアジが釣れてくるのだが、なぜか今日は全く釣れない。

釣れてくるのは、お外道様のあんなヤツやらこんなヤツ…大変迷惑であります。



あんなヤツ



こんなヤツ


…アジいねぇ。

ヘンだ…どうしたのだ。アジが全くいねぇ。

MTさん、SDさん、俺様と3人でフグ様やラボ様が爆釣になっちまった。

そりゃ正にイレパク状態。鹿島にアジはおらんのかぁ?







ちっ



ふぐちゃん



あ~ふぐちゃん



ちっ、フグかよ!



このグ~フ~野郎!!


怒りは絶頂に。でも怒ろうが宥めようが状況が変わるハズもない。ふぐちゃんはまぁアレとしても、ボラ様がサビキにパクパクとは…。一体どうなっているのやら。

釣りはじめて2時間超、その大変頂けない状況の中、SDさんが1匹のアジを釣った。そしてその後、MTさんも1匹のアジを釣った。そしてその後、俺様も巨大なボラを釣った…けっ!

もしかして「少し群れが入ってきているのかな?」と思ったが、それは気のせいだった。

相も変わらず爆状態のフグ様ボラ様。この日の鹿島は釣り人にとって大変に愛の無い海となっている。

こんな状況の中、賢明なMTさんが言った…

MT:『俺、外房に場所移動してアジりますわ』

じ:『は?外房?今から?』

MT:『うん、今から』

こういう人ってどうなんだ?今から鹿島から外房へ移動してまでとは…。前述に「賢明」と書いたが果たしてどうなんだよ。

少々自分の心が乱されそうになった。しかし出てきた答えはこの場では言えない…ボクだけの心の中に仕舞っておこう。
心中:「やっぱこの人ビョーキだわ」

そんな訳でMTさん一人が外房へ移動した。残されたSDさんと自分はアジが寄ってくるのを願いながら、ひたすら仕掛けを打ち返しコマセを打つ。



愛の無い海


しばらくしてだ…しばらくしてやっと1匹目のアジが釣れた。



貴重な一匹


よし…これからかな。これから釣れるでしょ…アジに翻弄されてたまるか。

しかし釣れる時合かと期待もしたが、今日の鹿島は全くダメ。

フグ→ボラ→アジのローテーションでポツリポツリと拾う程度。



ぽつり



ぽつぽつり



ぽつぽつぽつり



んー



あ~



ぴゃ~


アジの連続写真だと釣れているように見えるのだが、写真と写真の時間間隔は30分ぐらい。

そう…写真には写らない、大変な苦労があるのですよ。結局日付が変わった25時までSDさんと頑張った。



こんだけ


SDさんも自分と同程度の釣果にて終了。この日はアジが回ってなかったすなぁ。そのかわりフグ様とボラ様はいつに無く大漁だったすわ。

フグボラをキープしていたらフグ文字とボラ文字が書けるくらい釣りましたからなぁ。
…いやマジですよマジ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう。

本日の釣果
フグ様 ∞
ボラ様 ∞
アジ様 10匹

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出る噂の磯釣果(`・ω・´) | トップ | 鹿島黒鯛も撃沈で♪(`・ω・´) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事