じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

爆風に負けた夜(`・ω・´)

2013-07-24 | 釣り
何時だったかの釣行記である。ここの所うなぎってばかりいた。磯のレアっぽい魚が釣れだす頃にも関わらず、今年は余計にうなぎの魅力に憑りつかれていた。



じゃ行くか


「そろそろ磯に行かねば…」

急に焦り出した。耳に入る情報は最盛では無いものの、今の時期しか釣れない魚がぽつぽつと釣れ出しているとの事だ。

もう今年は十分にうなぎは釣ったし食べた。

磯に立たねば…



どうかな~


しかし何故こんな日に…折角やる気になったにも関わらずお天気が…

お天気はまぁ悪くは無いがな…風が、風が風がヤバし。

大変な南西爆風予報。



壇蜜さんっていいなぁ~


普通なら諦めてるのだがな。海なんかに行っちゃダメさ。南爆でまともに釣れたためしって無いじゃないか。

でも火が点いてしまったら~、と~ま~ら~な~いぃ♪



やはりな…海に着いたら余計に風がすげぇ。びゅうびゅうなんてモンじゃないわ。コマセ入りのバッカンもぶっ飛ばされそうな勢いだ。

こりゃダメだよ…レアっぽい魚を狙うのなんて。こんな日に釣りをやろうって事自体が間違っているさ。

あっちこっちと磯を見て回る…こうなりゃ竿を出すだけの場所を探そう。ハードルを下げてメジナさんあたりが遊んでくれればそれでいいと言い聞かせる。



やります


初めて入った磯、南西風でも背からくる場所でなんとか釣りが出来そうだ。磯に囲まれた場所で波を遮ってくれ、全く白波も立っていない。でもこんな場所で魚入ってくるのか?

ウキ下1ヒロ弱にして遠投する。沖根の際付近に仕掛けを投入しコマセも風に乗せ、ぽちゃぽちゃ適当に。


2投目…いきなりウキが沈む。ばしっとアワせてゴリゴリと巻く。まぁいつものお魚ですな。



40弱だな


ぽいぽいなのだが、とあるお方より御注文を承っておりますのでね…スカリに活かしておく。



けっ


本当に風が凄い、なんでこんな日に来てしまったんだろう。もう一週待てばいいものを。



ちいブト


風、風、風…あ~風です。もうどうにもなりません。

しかし海はウネリが入っていないので助かっている。これでウネったらいよいよ釣り座なんて無いわ。



タモ汚し


アタリが少ない。魚いねぇわ。潮が随分と引き海面が穏やかになった時に尺アジが2匹釣れただけで第一ラウンド終了です。



しょぼ


そして少し車で休んだ後、第二ラウンドへ向かう。相変わらず風は物凄い。全く止む気配はない。

この南西風は厄介だな。北風ならいくらでも避けられるのに。脳みそから地図地形を引っ張りだして釣り座になるポイントを考える。

少々足場の高い磯に立ち、コマセを投げて仕掛けを投げて。



でブトさま


この後もひじょ~に魚っ気が無い海でコマセを撒いただけで終了です。



はは


せめてオナガが釣れればねぇ。久しぶりの夜磯はワタクシに優しくはありませんでした。

それでもやっと磯魂に火が点き始めてきたみたいです。暫く夏の夜磯に齧りつきますぞ。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

本日の釣果
メジナ様 39まで3枚
アジ様 32&31
ボラ様 3匹
フグ様5匹
ムラソイ様 1匹

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新月の闇夜の徘徊(`・ω・´)  | トップ | がちゃ海で釣り(`・ω・´)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事