じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

2011年初うなぎ釣り(`・ω・´)江戸川

2011-05-07 | 釣り
じゃ、そろそろ行ってみるか…てなワケで今年最初のうなぎ調査に行ってみた。



先日いつものエサ場で、「めめず」の成長具合を確かめる為にちょろっと試し掘りをしてみたものの、「めめず」の成長がイマイチ。



小さなヤツしかいないので、こりゃダメだと別のエサを捕まえに行った。



暇そうにしてた大(♂)を無理やり誘って車を走らせること20分。




今日のエサ場



そう、ここでうなぎのエサである小さなエビを捕まえるのだ。




いっぱい獲ってくれ



まだこちらも時期が早いのか、ひと掬いで1匹2匹。結構大変だわ。




アヒル?白鳥?



なんかでっけー鳥が近くに寄ってくる。これがまたぜんぜん逃げねーだわ。今晩焼き鳥にすっか?




気合だ気合



30分くらい格闘しただろうか?徐々にエサが集まります。




エビ



なんか小さいながらも抱卵してやがります。んー春ですな。エビ以外にも…




ザリガニ




ちっこい魚




ちっこい魚2




ちょっと大きめ




こんな感じ



なんだかんだで70匹以上獲れたかな?もう十分だな。じゃ行くか。



大(♂)を釣りに誘います。



じ:『お前も行くか?うなぎ釣り。』



大(♂):『俺いかねぇ。』



ちっ。じゃ一回家寄って置いてくるか…。デカかくなるにつれてだんだん付き合いが悪くなりやがって。。




いくぞー



行く場所は例年の如く江戸川の支流でございます。




今年もここから



まぁここは釣れる場所?って聞かれたら、たいして釣れない場所でしょう。でもいいのです。この場所が好きなのです。




エサ



竿3本をセットして、足元、川の真ん中、あっち側と打ち分けます。




さてどうだ?



ここの所、海釣りばっかでしたからね…たまにゃ川でのんびり釣りも良いではないですかー。




まったり



んー1時間程経過しましたが、なーんにもアタリ無しです。エサが「めめず」じゃないので外道が少ないから?




鈴=しーん



あーまだ時期早いんかね?



と、思っていたら激しく鈴が鳴る…リンリンリン。おー!久しぶりの鈴の音、たまらんのー。



即、アワセてリールを「ぐりんぐりん」と巻く。んー?いい引きだなーと思っていたら、「フッ」と軽くなった。ありゃ?




ブタのしっぽ



はれ?ワタクシとした事が…ありえねー。針の結びが甘かった。




エビの串刺し



もう頭に来ちゃったので、針に付けられるだけエビを付けてほん投げる。



「リンリンリ~ン」



きた。きたきた。きたきたきたぞー。








アメナマさん



あー。今年初のうなぎ釣りはナマズさんからスタートです。




エビ4匹



うなぎうなぎ。うなぎが釣りてーんだよな。



また激しく鈴が鳴る…今度こそ。今度こそでしょ?








またかよ



なんだかなー。うなぎいねーのか?ナマズが喰ってくるんだから、うなぎだって釣れるハズなんだけどよ。。



しばらくしてまた鈴が鳴る…



おっ!コレコレ。この鈴の鳴り方!こりゃ本命でしょう^^



んーいい引き。やっときたよー^^








ありゃ



う゛ー。もうダメだ。腹へった。おじちゃんもう帰る。まだまだシーズンはこれからだしね。




帰るわー



まっ、今日はダメでしたがその内釣れるでしょう。海もいいけど川でうなぎも楽しいのー。



じゃまた…。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう。

本日の釣果
アメリカナマズ様 3匹

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休中でもクロダイ釣果(`・... | トップ | アオリイカ調査に行ってきた(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事