じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

鹿島で忘れ物しちゃって

2023-04-03 | 釣り



なんだか間あきましたなぁ。
2月3月とお仕事結構忙しくてですね。
釣果のアップはしませんでしたが釣りは毎週いってまして。
そもそもこれって忙しいと言えるのでしょうかね。

3月あたま、鹿島もそろそろクロダイが釣れちゃわないかなと思いまして。
久しぶりに川向こうの他県まで。
なんでも必ず3月2週目から毎年つれるって聞きましたので。
水温は14度あるなしでしょうか。
南西の風がかなり吹いてました。

この日は友人のぎーもーさんと2人でね。
他の釣り人さんはひとりしかいませんでしたね。
まぁまだ早い時期ってのもありますけど。
釣場が込んでないのは大好きです。
私が到着したのはお昼すぎ。
朝から竿を出してるぎーもーさんがさっぱり釣れんとの事で。
これちょっとまずいなと思いつつ、用意してつりはじめます。
30分くらい経った時、私にあたり。
なんか大きそう。
テトラなので足元寄せた時に大変になっちゃうので、沖で浮かせようかな。
と、思っていたのですが、なかなか浮かない。
これサメですわ。
サメサメ絶対に。
と、なると適当なやりとりになってしまって。
でも姿だけはみたいな。
足元まで寄ってきて海中を凝視すると…
あれ?
もしやクロダイさん?
あれあれ、クロダイですわ。
ここから急に慎重になるわけで。





大台に少し足りませんでしたが、全然いいサイズ。
なんかすみませんね、来てすぐつれちゃって。
隣のぎーもーさんがぶつぶつ言ってましたわ。

それからは暫く沈黙の時間が続きましたけど。
やっぱり夕方なんですね時合いは。
ぎーもーさんもぱたぱたつって、私も追加。
鹿島、つれるじゃないですか。
時期はやいかなと思っていたのですが、良い方向に裏切られまして。

暗くなる前に終了しまして、結局ぎーもーさん3つ、私2つ。
とても楽しかったです。
また来ようっと。





あ。そういえば…
この日、テトラにタモ忘れてきちゃって。
急にお天気悪くなっちゃったので、慌てて撤収した時についうっかり。
長年愛用していたタモの柄だったのでショックでしたわ。
いったい何やってるんだろうね、わたし。
5mの黒色の柄に赤のラインがちょんちょんとついてるメーカーのタモ。
拾って頂いた方が教えてくれたら嬉しいなぁ…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前だけつりします | トップ | 2023年 湾奥でつり1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎーもー)
2023-04-05 21:45:30
あなたの落としたのは金のタモ?それとも銀のタモ?それとも○マのタモ?
出てきてくれるのを祈るばかりですね。
あのあたりに通い詰めていればヒョッコリ声をかけてくれる人が現れそうな気がします。

サメからの黒鯛への一部始終は見ていて楽しかったです(笑)
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2023-04-06 09:45:03
ぎーもーさん

私の落としたタモは24金のタモです。
竿尻にダイヤモンドがちりばめられております。
きっと泉の女神さまが拾ってくれる事でしょう。

やりとり中にサメからクロダイに変ったのは、
きっと私の日頃の行いの成果でしょう(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事