じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

帰ってきたじゅんぞう釣りに行く(`・ω・´)

2011-03-29 | 釣り
よし。行くぞ。久しぶりに釣りに行くぞ。といってもたったの三週間ぶりなんだけどね。



三週間も竿を握らなかったのはどれくらいぶりであろうか?とんと記憶にないわ。




朝出発



だからなのか、ちょっとわくわくしている。…この感じ、わくわくするこの感じ…こんな気持ちになったのも久しぶりだ。




朝は空気がえぇ



俺もここの所、色々と普段にない出来事が身の回りであった。



なのでよけいに釣りに行ける喜び、ありがたさがヒシヒシと感じるのだ。




入り口



しかも先日、KTさんが3キロオーバーのクロダイを釣ったとの情報が入り、更に気持ちが高揚している。俺も釣りてー。




わくわくします



天気予報によれば、今日は北西の強風が吹くとの事。しかも潮回りもあまり良くない。なんか非常にそそらない予報ではあるが、そんなのは関係ない。



今日は特別だ。海が見れて…で、竿が出せれば何も文句はナイ。



内房のインターを降り、まずは海を見る。




お久しぶり



やっぱり海はイイ。この景色、この海べりの香り、たったの三週間ぶりなのに、いつもは感じない何かが強く心を打つようだ。




幸せじゃ



さて、まずはクロダイでも狙ってみようかな…。春の実績場所を確認しながら、海岸沿いをタラタラと車で走る。



なんかあんまり良さそうな場所が無かったが、まぁとりあえずこの辺で…。




こませ



相変わらずだ。相変わらず俺ってダメだなって思った。



だって今日の朝の満潮は7時半くらい。俺が竿を出したのは8時半くらい…。完璧地合を逃している?



いい加減なヤツなのだ。ほんとに釣る気はあるのでしょうか?いつも行き当たりばったりなのだよ。




釣れそうもねぇよ



ここのポイント、すごく浅い。水深1ヒロ半。だがしかし、海底は砂地がメインで長モクが広範囲に生い茂る。完全に乗っ込みのポイントでしょ?




クロダイ釣れろ



あーなんかイマイチな感じ。なにがイマイチかって潮も動かねぇし波気もナイ。若干濁りがあるのがまだ救いだわ。




ありゃメジナさん



ははぁ~。まぁなんか小さいけど久しぶりぶりの魚の引き。ちっと嬉しい。




ほりゃ




かっかっか



まぁ楽しいわ。クロダイとか釣れなくても今日はぜんぜん楽しいわ。



「カラーン!…コロン…ポチャ。」



あっ。落ちた。ポッケから落ちた。あーあ。




ハリスがぽちゃり



写真だとアレだけど結構深いんだよ。肩まで浸かってやっと救い出したわ。




クロダイだめ



なーんかほんとにこりゃダメだよ。釣れる気がしないわ。こりゃいねぇよ。クロダイいねぇってば。




ベラさん




コッパさん



ダメだなー。クロダイおらんなー。あーあそこに行けば釣れるんだけどなー。久しくあの島行ってないわー。あそこは釣れるぞー。




猪ノ瀬



前はよく行ったんだけどねー。最近地磯が好きなのよー。ってゆーか金がナイだけ



昼まで頑張りましたがクロダイはお留守のようです。じゃあどうしましょ?



こりゃ移動でしょ。南房へ移動してメジナでもやるか。




移動中



クロダイはダメでしたがメジナは釣れるでしょう…多分ね。



南房に到着すると、やはりここでも海岸沿いのあちこちのポイントを見て歩く。




どこがいいかのー?



しばらく見てまわったが、なんか南房もイマイチな感じだ。潮の色が良くないわ。いかにも「水温が低いですよー」って色してやがる。



2日前までは16℃近くあったと思うが、今日は完璧14℃台でしょ。こりゃヤバヤバだ。



なんか今日は朝から釣りをやっているせいか眠くて眠くて…2時間近くここで寝てしまったよ。…やる気あんのか?



PM3時をすぎ、やっと竿を出します。




ここ



あらあら…随分と潮が引いてやがる。釣れそうもない。場所の選択を間違ったかなーって思ったが、めんどくせーからここでヤル。




やるぞー



夕方の逆光でウキが全く見えん。しょうがないので、糸を張って潮にまかせて流す。



手元の糸がパラパラと出る。おっ?アタリ?




フグでした



一投目でフグとは…幸先ワリー^^



コマセを撒いてしばらく同じ展開で頑張るも、アタリなし。釣れる気配なし。激しくやる気ダウン。




オナガ



やっと釣れた。25,6センチだべさ。でも良かった。これからこれから。



夜になりいつもの通り電気ウキを点灯させ、ひたすら仕掛けを打ち返す。



これがまたねー、ぜんぜん釣れねーんだわ。マジで。いやになっちまうわ。



風は北西からの風。西がまじってかなり冷たい寒い。








いやーほんとに今日は釣れないわ。なんか非常にヤル気がダウンしている。違うな、絶対に釣ってやろうって気持ちが今日は湧いてこないんだわ。なんか多分、久しぶりに竿を出せたというだけで満足してしまっているのかもな。




やっと



サイズは34,5センチだ。大きくはないがとても満足だ。



その後もダラダラと気の入っていない釣りを敢行する俺様。もういいやな。じゅうぶん今日は楽んだわ。この辺で勘弁してやるか。




こんだけです



久しぶりのド貧果だわ。でもぜんぜん今日はいいのだ。海を見て「満足」って思った時点で今日の釣果は決まっていたのかもしれんな。




帰るわ



ほんと、今日は朝からずーっと海に居れた。心の洗濯ができたよ。よかったよかった。また来週これたらいいな。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう。

本日の釣果
メジナ様 ~34まで 6匹
オハグロベラ様 1匹
フグ様 1匹

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り行くわ。。(`・ω・´) | トップ | 地磯でメジナ(`・ω・´)南房 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事