海外旅行、カヌー、カローリング、ボッチャを楽しむ

海外旅行、カヌー、カローリング、ボッチャ、
和菓子作りなど趣味を紹介

南イタリア2013-8日目 アマルフィ

2022年09月24日 | 南イタリア アマルフィ アルベロベッロ

8日目 ポジターノ、エメラルドの洞窟、アマルフィ

今回の旅の目玉、アマルフィを目指します。

映画「アマルフィ-女神の報酬」を見てぜひ行ってみたいと思っていました。人気の観光地で「世界一美しい海岸」と呼ばれています。

ナポリからバス移動、最初に現れたのが美しい街「ポジターノ」。アマルフィきっての観光名所。

絶景ポイントが現れるたびに、車窓から夢中でシャッターを切ります。

次々と現れるシャッター・チャンス。

ポジターノ展望台で休憩。バスを降りて記念写真。

ポジターノとアマルフィの間にある小さな村「コンカ・デイ・マリーニ」。海岸にある「エメラルドの洞窟」が村の名を一躍有名に。

カプリ島の“青の洞窟”が有名ですが、アマルフィには「エメラルドの洞窟」があります。

海底にはマリア像が沈んでいるという話。目を凝らしてもわかりません。

「エメラルドの洞窟」見物を終了して。

アマルフィが見えてきました。

アマルフィの広場。美しい階段の上にある、金色のファザードをもつドゥオーモ。

階段から見下ろす広場。

大聖堂と広場の間にある「パスティチェリア・カフェテリア・パンサ」は、楽しげな広場の雰囲気にぴったりの老舗パスティチェリア。

広場で、陶器の土産物を売るお店。

シチリア島と同じく、アマルフィもレモンの産地。

名産品のリモンチェッロは、レモンを用いたリキュールの一種。爽やかな香りと酸味、ほんのり漂う苦味を楽しめます。

広場からさらに奥に入った路地裏。入り組んだ白壁の路地を探索すると、地元の生活を垣間見みることができます。

海岸沿いは、衣類を売る店で賑やかです。

アマルフィの港から、20分ほどのミニクルーズ。

海からアマルフィの景色を楽しみました。

断崖絶壁に張り付くように建つ白い家屋、紺碧の海とのコントラストは、一度見ると忘れることができません。

クルーズ終了。満足、満足。

 

アマルフィからナポリへ1時間半の移動。ナポリ港は、まだ午後の太陽が残っていました。

ナポリといえばヴェスヴィオ山。有名なナポリ民謡にも歌われています。2つの峰の高い方が火口をもつ峰で活火山です。

旅行最終日のホテル。明日は帰国のフライト。

荷物をパッキングしたら、今日はゆっくり休みます。

 

8日目 終了

 

2日目 南イタリア ヴァチカン、ローマ、ガゼルダ

3日目 カプリ島、ポンペイ

4日目 パレルモ、モンレアーレ

5日目 シラクーサ

6日目 タオルミーナ、アルベロベッロ

7日目 アルベロベッロ、マテーラ

8日目 アマルフィ

 

###  海外あちこち旅日記  ###

2020 とうとうやって来ましたハワイ

2019 2度目のクリスマス・マーケット ウィーン

2018 音楽の都 ウィーンとプラハ

2017 冬のソナタ春川とソウルでヤカン・マッコリ

2016 冬のバルト3国

2016 NYセンチメンタル・ジャニー

2015 運河と水の街 オランダとベルギー

2014 南仏とあこがれのモンサンミッシェル

2013 クリスマス・マーケット フランクフルトとシュトラスブール

2013 南イタリア アマルフィ、シチリア、アルベロベッロ

2011 クロアチア スロベニア ボスニア・ヘルツェゴビナ

2008 中欧5ヶ国



最新の画像もっと見る

コメントを投稿