海外旅行、カヌー、カローリング、ボッチャを楽しむ

海外旅行、カヌー、カローリング、ボッチャ、
和菓子作りなど趣味を紹介

NY思い出旅行 ---1日目---

2016年05月17日 | 2016 NYセンチメンタル・ジャニー

1日目(2016年5月17日)

25年ぶりのNY、マジソンスクエアEATS

25年前に半年間住んだNY。私はその後も仕事で数回訪れたけれど、妻は再訪する機会がなかった。かつて住んだ家を見たいということで、思い出旅行をすることにしました。

JFK空港からバスでマンハッタンのホテル「ペンシルベニア」へ。17:00にホテル到着。

ホテルはペンシルバニア駅の通り向かいに建っており、ロビーは駅のターミナルのように広く大変賑やかです。

フロントは大変混雑していて、チェックインの順番待ちで15分ほど待たされました。チェックイン手続きでもトラブル発生。二人用の部屋に空きがないとのこと。しばらく粘ると家族用と思われる大部屋を提供されました。部屋の広さは40畳くらいで2部屋が繋がった構造。キングサイズのダブルベッドが部屋の反対側に1つずつ置いてある。まあ狭いより良いか。

荷物を広げ、休める準備を整えてから街へ繰り出しました。行先はマジソンスクエア公園。ちょうどこの時期マジソンスクエア・イーツというフードフェスティバルが開かれています。街中を20分ほどぶらつき、目的地へ到着。以前に比べ治安がはるかに良くなっています。

夜風にあたりながら、ここで夕食です。エンパイアステートビルの夜景を眺めながら、ピッツァを食べました。

長旅で疲れているので、今日は早めにホテルヘ戻り休みます。

1日目終了