海外旅行、カヌー、カローリング、ボッチャを楽しむ

海外旅行、カヌー、カローリング、ボッチャ、
和菓子作りなど趣味を紹介

南イタリア2013-3日目 カプリ

2022年09月13日 | 南イタリア アマルフィ アルベロベッロ

3日目 カプリ島、ポンペイ遺跡、フェリー船中泊

今日は午前中、カプリ島観光。「青の洞窟」も見る予定です。

ナポリから高速船で約50分の船旅。海は大荒れ、船酔いでダウンする人が続出。やっとのことでカプリ島へ到着しました。港の中は波もなく穏やかで、先ほどの大揺れが嘘のようです。

船酔いから解放され、ほっと一息。この荒れ模様で、「青の洞窟」ツアーは中止の看板が出ています。残念!!!

マリーナからケーブルカーに乗って約5分、「ウンベルト一世広場」に到着。

カプリの港を一望できる絶景。ちょうど大型船が入港するところです。

 

毎正時に鐘が響く、ウンベルト1世広場にある時計塔。

「ウンベルト一世広場」は、周辺にオシャレなカフェやレストラン、お土産店が多数あります。

南イタリア名物、レモンのお酒「レモンチェロ」。

お土産に購入。イタリアをかたどったかわいらしい壜です。

魚関係のグッズを売るお土産屋。看板が目を引きます。

ノリの良い店員さん。南イタリアの人は陽気です。

約3時間島をめぐり、港に戻ってきました。これからナポリへ戻ります。海が荒れないことを祈ります。

帰りの高速船はあまり揺れず、ナポリへ到着。昼食はピザ。あまり食欲ありません。

次の目的地はポンペイ。バスで約1時間半。

ポンペイのバスターミナル。ジュースやジェラードを販売しています。日差しが強く売れ行きよさそうです。

レモンのジェラードが美味しかった。

ポンペイ遺跡は2回目の訪問。今日は暑い。

遺跡には興味がないので、あまり時間をかけず見物。

現地ガイドの説明も聞かなかった。これなんだっけ?

再びナポリへ戻り、パレルモへ向かうフェリーに乗船。今夜はフェリー泊。

船内の売店。

海が荒れなければ良いのですが・・・・

3日目 終了

 

2日目 南イタリア ヴァチカン、ローマ、ガゼルダ

3日目 カプリ島、ポンペイ

4日目 パレルモ、モンレアーレ

5日目 シラクーサ

6日目 タオルミーナ、アルベロベッロ

7日目 アルベロベッロ、マテーラ

8日目 アマルフィ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿