今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

コットンの居る生活

2021年12月17日 | 🐈猫のコットン

これは丁度、一年前のコットンの写真です。

こっち向いて!と何回言っても向きません。すっとぼけています。頑固ですよ。

私が居なくなったら、この☃️雪だるまを下に落としたいんです…ニャロメ〜

 

 

 

 

また、ここに登ってました。。。

鉄条線でも張らないとダメですね。

 

 

    

    ら

    の

    ↓

 

   

CD と一緒に落っこちました💨

必死で集めているところです‼️ ウソ   ͟͟͞͞(꜆꜄ =˙・˙= )꜆꜄꜆  ニャロメ〜

 

 

今年のクリスマスは🎄ツリーも飾らないし、プレゼントも要らない!特に何もしません。

…そんな、普段のように過ごしてみたい気分です。💜

 

    

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水浸しの…その後 | トップ | まったりとした冬の日常 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2021-12-17 09:08:55
猫は人の仕事を増やすのが得意ですよね(*≧m≦*)
それでも、いることでつい笑ってしまう、大事な存在~~♪
我が家もクリスマスの飾りつけもケーキも食べないです~普段と同じ1日になりそうです(笑)
返信する
笑 笑 笑 (maru36)
2021-12-17 10:22:13
コットンくんが あたふたしている雰囲気出てます(笑)
鉄条線よりも なんか階段 いや 梯子的なの付けて上げた方が 良いんじゃないですか??
返信する
Unknown (glimi )
2021-12-17 10:57:27
 息子に暮れの買い物はいつ行くのと言われました。おせちなど用意しないで普段の生活をしたいと答えました。

 無理でしょうかね~。栗の甘露煮は瓶入りではなくパック入りを2個買いました。我が家族は栗きんとんが大好きですが、つなぎはサツマイモです。市販の物は甘すぎるのでついつい作ってしまいます。
返信する
ハッピークリスマスでも歌ってみたら? (くちかずこ)
2021-12-17 16:23:17
水浸しの件、あれで終わりなの?
今のマンションって、賃貸では無くて所有なのかしら?
賃貸だったら引っ越したいわね。
フランスって結構、住みにくいのかしら?
こちらのクリスマスは一気に不穏になっています。
リゾートホテルでイブからクリスマスを過ごす予定で予約していましたが、どうも、長期入院中のサメ母の状態が不安定になったらしくて、ね。
先ほど、キャンセルしました。
基本、ずっと在宅予定です。

コットンくん、可愛いわ!!!
返信する
◉マリナママさんへ (桃子)
2021-12-17 22:16:54
子供たちが小さい時は、🎁プレゼントも張り切ったし、🎄飾り付けや🍖お料理も。
でも、本来、キリスト教徒でもない私が、この時期はしゃぐのは不本意なことでした。ずっとそうでした。
子供も大きくなって、もう正直、止めていいかなーというところ。

㊙︎ 実は、コットンに彼女(彼)見つけてあげたいなって……♡
来年になってからですけどね。うふふ。
マリナママさんち5匹ですよね‼️ とても敵わないですけど。(˃͈ દ ˂͈ ༶ ) 💦
返信する
◉maruさんへ (桃子)
2021-12-17 22:18:15
maruさんは優しいなあ〜!優しすぎ〜!
階段だとか、梯子だとかって、緩いですよ!
鉄条線でなかったら、だったら電気線ですかね!⚡️
触ったらビビッとくる奴です。
୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛ キャハハ~!
返信する
◉glimiさんへ (桃子)
2021-12-17 22:19:32
近年、日本は御節も重箱に出来上がっているものを注文するようですね。
便利と言うか、手抜きと言うか、それでいいんでしょうね。
奥さん方も、大掃除もあるし大変でしょうから。
でも、少しは手作りの御節も欲しいところですね!🍱

私はもう40年御節も食べていません。
今だったら、あの頃嫌いだった黒豆が一番食べたいですね。想像ですけど。
歳とったんだなあ〜と思います…。
返信する
◉くちこさんへ (桃子)
2021-12-17 22:23:27
ハッピー♪どころじゃないですよ!( *´罒`* ) 疲れ💦
水浸しの件は既に全て保険会社と管理会社に任せてあるので、当面私のする事はありません。被害確認など終わったら、はいこれで終わり!と承諾するだけです、多分…。
賃貸ではなく私が家主なので、交渉は私がしなくてはなりません。( *´罒`* ) 疲れ
物件探し・契約・引っ越し・住所変更などなど、気の遠くなる作業、この歳ではもう引っ越しは出来ないですね。
もし、夫が居てくれたら、窓を開けたら🐿リスがいるような静かな所に引っ越すのもいいなあ〜なんですが。

サメお母様なら、かなりのご高齢ですよね。って、サメ氏の年齢知りませんけど。
超高級リゾートホテルのキャンセル、残念ですけど仕方ないですね。
コロナ禍でもあるし、もうじっとしてるしかないんですかねえ。
返信する
Unknown (くるみ)
2021-12-17 22:51:58
コットンくん 賢いし陽気だし一緒にいたら楽しいだろうなぁ と思います。

私は もう一度引っ越したいです 自分で自分の住みたい街を探したい。
今住んでいるところは 元々山だったところを切り拓いた住宅地なので 冬はお天気が良くありません 雨が多いんです。
できれば温暖な瀬戸内海の近くが良いな。子供の頃から そういう気候に慣れています。
桃子さんはもうお引っ越ししたくないのね?
リスの遊びに来る家 なかなか日本では無理ですが そちらでは可能なんですね。
私は自分の財産も家の権利もありませんから 夢でしかありませんが。
返信する
◉くるみさんへ (桃子)
2021-12-18 06:22:38
コットン、賢いは分からないけど…陽気なビビリ君です。

>自分で自分の住みたい街を探したい。
良いですねえ!そこはどこでしょう?!
私は日本に戻って暮らし、畳の上で死にたい…ナンチャッテ^^!
息子たちがココなので、ココが終の住処なんでしょうね、ヤッパリ。
>温暖な瀬戸内海の近く
なら、私は南フランスだわ!でも気候が良くて太陽がいっぱいでも、
知らない人ばかりの土地には、住めないのが現実だヮ。(*˘-˘*).。.:* ஐ
お引越ししたくないんじゃなくて出来ない。。。パワー不足です。

主人がいた施設の庭には、普通の町中ですが、🌳葉の繁々とした大きな木が3本ほどあって、そこに🐿リスがいました。それで、窓を開けたらリスがいて…的な住まい、イイなあ〜と時々思います。

結婚していたら家がご主人名義でも、実質お二人のものではないですか?!
どっちのものか、なんて普段考えないですけど。
返信する

コメントを投稿

🐈猫のコットン」カテゴリの最新記事