今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

肉叩き

2022年10月28日 | 🍽️食べること

このところずっと「肉叩き」を探していたのですが、小型スーパーにも大型スーパーにも どこにも売っていません。

肉料理の時にこれで叩いておくと、筋も切れ 肉が柔らかく仕上がるのです。とは言っても、細かく切り目を入れるとか、包丁の背で叩いたりで充分ですので、どうしてもと言う必需品でも無いとは思いますが…。

イヤイヤ‼︎ 😵‍💫

 

 小さな金づちみたいな感じのもの。

 

先日、郊外にある大きなショッピングモールのような所に行き、そうだ!ここなら「肉叩き」もあるだろう〜と、調理用品がなんでも揃う 大きなお店を覗きました。どうも広過ぎてよく分からないので、お店の人に訊いた方が早い・・・

 

お店の女性は、先日も一人のお客さんから「肉叩き」を訊かれたんですけどねえ と。 さすがに、2人目にまた訊かれたので スマホみたいなもので在庫の確認をしてくれました。しかし、在庫にも無く 入荷の予定も全く無い、と。幻の商品のようです。

なぜ無いんですかねえ⁈ と私が言うと、お店の女性は「動物愛護の面からじゃあないですか!動物を叩くなんて!」と。

 

ん、ん、ん 😳⁉️

 

【頭を落として、骨を抜いて、皮を剥ぎ、切り刻んで、煮たり焼いたりして食べちゃうのは、どうなるの🙄⁉️】純粋な私の疑問‼️

彼女も言った後に同じことを思ったらしく、2人で顔を見合わせて笑っちゃいました。「木を見て 森を見ず」か。

 

果たして「肉叩き」はどこにも無いのだろうか⁉️

無いとなると、見つけたくなります。🍖🍗🥩🥓💦

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、コーギー犬 飼っていたっ... | トップ | 兵役のある国・韓国「BTSの場... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2022-10-28 09:40:38
あはは! 面白い店員さん!
最近 買い物はほとんどAmazonなので 大抵のものは見つかります。
その代わり こういう楽しい会話は出来ないのよね。
うちにも小さい肉叩きは有ります。
トンカツ作るときには必需品。
返信する
動物を叩く?? (maru36)
2022-10-28 09:42:46
イヤイヤ 動物を叩くんじゃなくて 肉を叩くんですがねぇ~

肉叩き 無いんですかね??
レストランとかでは、普通に使用している筈ですよ。
業務用調理具で調べてみては いかがでしょうか??

私達の協力工場で ステンレスの鋳造品とか作っているところで、
よく見ました。今でもいっぱい生産されていると思いますから
探せば 絶対見つかるはずですよ。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-10-28 12:52:50
サメ氏は、くちこの肩凝りがあまりに酷いので、肉叩きで叩くしか無いと言っています。
我が家にありますが、未だ叩かれていません。
コーギー、友達の家の愛犬です。
名前は、小麦。
小麦色だからかしら?
返信する
Unknown (hana04yama23 茉那)
2022-10-28 13:44:17
貝印でいろいろな種類が売っていますよ。
会員登録で千円引きのクーポンもあります。
でもAmazonのほうが安いかもしれません。

         茉那
返信する
Unknown (旅人)
2022-10-28 19:19:17
桃子さん、

LTMF
5,Rue de l'Arsenal Metz
03 87 75 03 06

にあるかもしれません。レストランでは使うこともあるので、もし無くても頼めば取り寄せてくれると思います。

勿論、ネットでも沢山売ってます。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-10-28 21:27:32
あら~そちらは、しゃもじが売ってるレベルで当たり前にあるのかと思っていました。意外~~。
ネットで買うのが手っ取り早そうですね💦
返信する
🔹くるみさんへ (桃子)
2022-10-28 22:08:31
あのお店の彼女、本気と言うか真面目に言ってましたよ!優しい人なんだと思いました。咄嗟にああいう言葉が出るのはねえ。

必需品なんでしょうが、無くても済む必需品ですかね。
重い包丁があるので、今のところ、その背で叩いて代用しています。

私ネットで買い物しないんです。できないと言うか。。。
アナログな生活です。損してる事も多いでしょうねえ。
返信する
🔹maruさんへ (桃子)
2022-10-28 22:09:37
肉叩き、以前あったんですが、引っ越しの時に処分したかもしれません。
なるべく軽くして引っ越したいと、ドンドンものを捨てましたから。
引っ越し先が電気の調理器具だったので、圧力鍋、鉄鍋…はガス用だったので、みんな処分しました。今の住まいは、またガスになったので、あの捨てた鍋が。。。😭

肉叩きも今になって、やっぱりあったらいいかなと。
スーパーの調理道具売り場ではなく、個人の専門店でしょうね、きっと!
旅人さんが具体的に教えてくださったので、行ってみようと思います。😆v
返信する
🔹くちこさんへ (桃子)
2022-10-28 22:10:43
いやいや、肉叩きはギザギザになっているので 無理無理〜😅💦

コーギー、可愛いですよね❣️
でも足が短いので、足の短い私が一緒に散歩に歩くと…、親子に思われるかも⁉️😨
コーギーは小麦色ですから、小麦ちゃん、可愛い名前ですね。
コットンのためにニャンコかワンコを…、と考えたのですが、コットンは小心者なので、もしかしたらヤキモチでストレスになるかも⁈
私が賑やかにしたいのかも?よく考えることにします。
返信する
🔹茉那さんへ (桃子)
2022-10-28 22:11:48
茉那さん、フォロワーさんになって頂いてましたよね!

日本の状況を見ると、100均でも売られているようです。
100円で買えるのですね!もしかしたら200円、それ以上の商品かもしれませんが、いずれにしても安く手に入る感じです。

私はお恥ずかしい限り、アナログ人間で、ネット購入はしないのです。できないと言ってもいいでしょうね。😅💦
全くしないわけではなく、昔は、いろいろ購入していましたけど。
夫が居なくなって、何かに巻き込まれても対応が私一人では難しいので、アナログ生活を選んでいるのかな⁈ 被害妄想が便利さとお得感を遠ざけているようです。
皆さんに心配いただいたので、肉叩き、手に入った暁にはブログで報告しましょうね!(笑)
返信する

コメントを投稿

🍽️食べること」カテゴリの最新記事