今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

ゴーギャン/『いつ結婚するの⁈』

2023年02月10日 | 🎨ときどき「ぬり絵」

 

久しぶりに「ぬり絵」をしてみました。

目がしょぼしょぼ疲れるので、やめていましたが。なんとなく、いい息抜きになるかな…と一つだけ。

パズルをはめていく動作と同じで単純作業ですが、指定の場所に色を置いていくと絵が出来上がります。

 

          (ぬり絵)

Paul Gauguin (ポール・ゴーギャン: )のこの作品のタイトルは、When will you marry.

キャンバスの右下にタヒチ語で書かれていて、

「ナフェア・ファア・イポイポ」≪あなたはいつ結婚するの?≫だそうです。

若い女性同士の会話で、おそらく後ろのピンクの西洋ドレスを着た女性が、前の民族衣装を着た女性に発している言葉だそうです。

若い女性たちの会話、微笑ましいですね! 

 

 

『ゴーギャンのこの作品は3億ドルで取引され、最も高額な近代美術作品』だとか。

なんだか俗っぽい説明ですが、本当だから仕方ないですね。。。

カタール王室が買い取ったそうです。🧞‍♂️

3億ドルわけ分からないので 日本円に換算してみると、約390億円です💦

 

 

 

 

  ◾️本物の絵がこちら。

  

  Paul Gauguin(1892年)



 

 

 

ではでは、

皆さま、楽しい週末をお過ごし下さい‼️ 

風邪などひきませぬ様に‼︎ ❄️🤧

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本龍一とユンギ | トップ | 韓国の兵役の現実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2023-02-10 22:37:56
絵のタイトル、そういうものなのですか~~~(^^;
こういう塗り絵、あるのですね。
指定通りに色を置いていくのなら、迷いもなくていいのかしら。ちょっと楽しそう~。
返信する
♣︎マリナママさんへ (桃子)
2023-02-11 02:17:43
この絵のタイトルは、どう見ても「いつ結婚するの?」じゃあ無いですよね!🤭
偉大なる画家にケチも付けれないですけど、マリナママさん、よく言ってくださった!タヒチの女性って、表情に 思って(言って)ることが出ないのかも⁈ 😅

絵の中にある『Happy Color』でアプリが出てきますが、マリナママさんの様な忙しい方にはどうでしょうかねえ⁈ 超〜暇な人用でしょうね。私みたいな…🥱
返信する
390億円ですか・・・ (maru36)
2023-02-11 15:00:17
凄い金額ですね。
こういうのは、王室とか そういう類の人しか買えないようなものですね。

なんか凄い目が疲れそうな作業じゃないですか??
拡大して 色を置いて行くんで大丈夫なんでしょうか??
根を詰めず、ゆっくり楽しんで 気分転換して下さいね。
返信する
♠︎maruさんへ (桃子)
2023-02-11 19:32:22
世界の金持ちが、名画の金額を釣り上げていますね。
かつては、日本もバブル時期、金にもの言わせ世界中の名画の値段を釣り上げて、沢山購入してました。世界中から顰蹙を買いましたよ。 
もちろん、名画は高値でいいわけですが・・・ゴーギャンはそれを喜んでいるかと訊いてみたいです。金持ちの自己満足になってはいないか…どうでしょう⁈

出来上がりが楽しみなので、ぬり絵は集中できるから精神安定にもなるし、いいんですが、目がね。。。
しばらくもう出来ないですね。☹️💦
返信する

コメントを投稿

🎨ときどき「ぬり絵」」カテゴリの最新記事