今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

フランスのコロナ状況

2020年05月04日 | 🪧社会(世界)の動き

5月1日のブログにコロナ感染状況をフランスを縦に二つに分けて・・・と書いたような気がしますが、きちんとした情報で出てるのは3つに分けた分布図です。5月2日のをここに載せます。 


 

◾️この図は🦠ウィルスの伝播と🏥集中治療の収容能力を重ねて見た図。

赤:80〜161% ⚠️危険

オレンジ:60〜80

緑:0〜60

 

 

フランスの🚥信号は、「赤・オレンジ・緑」と言います。日本は「赤・黄・青」ですけどね。同じ色なんですが 言い方が微妙に違います^^。

 

伝播の発祥地となった東フランス(私の住む地方)真っ赤です❗️😢 収容能力を超えてしまっています。

オレンジは、今後の状況の変化次第でどちらかになって行く地域。 緑は比較的感染者の少ない地域とみていいと思います。

 

※ ヴェロン健康相より、緊急事態は7月24日まで延長されると発表があったようです。詳しい事はわからないので また次回に。

いずれにしても うちの地方は真っ赤っかなので、私は大人しくしてるしかないです。😢

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクいろいろ♬ | トップ | さて、今夜 私が頂くのは… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

🪧社会(世界)の動き」カテゴリの最新記事