今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

さよなら UNIQLO

2020年01月29日 | 👟散歩、街で見たこと

ユニクロが 閉店してしまいました。

2年くらい前でしょうか、ミューズ(MUSE) と言う大きなショッピングセンターが メッス(METZ)駅の前に建設されまして、その中に入っていたのです。いよいよ ユニクロがわが街にも!と とても嬉しかったのですがね・・・・

 

 

1月いっぱいで閉まると聞いていて 「さよなら UNIQLO〜💧」と出かけてみました。しかし、ユニクロは すでに月末まで待たず サッサと閉店しておりました。

赤い人は マネキンです。この階段の向こうに 広い店舗があったのですが、ユニクロの U の字もありませんでした。

 

サイトからお借りした映像です。

 

こんな雰囲気の 洒落たショッピングセンターです。120軒の店舗が入り 10軒のレストランもあると言う ハイカラ~なその中に、ユニクロが入ったのは 嬉しかったですね。

しかし、ユニクロだけでなくもう3軒ほどのお店も閉店していました。時代のしわ寄せというか 商売は大変な時代のようです。

 

 

せっかく出掛けたので スタバで 抹茶オレ というのを飲んでゆっくりしてきました。

ああいう小洒落たお店は慣れないので ドギマギしてしまいます。「抹茶オレ 砂糖抜きで。」と言ってみたら OK だったので へえ〜!あるんだあ と驚いてしまいました。🍵

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたし 実は犬好きなんです。 | トップ | アイデンティティ「自分らしさ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるち)
2020-01-29 12:22:31
なんだか残念ですねぇ。
なんだか世界中不景気なのかなんなのか
私が最近がっかりしたのは
大好きな本屋さんの縮小です。
どこもかしこも売り場が狭くなって(涙)
まあアマゾンが悪いんじゃないでしょうけど・・・
返信する
移ろいやすい世の中ですね (old-dreamer)
2020-01-29 12:39:55
採算が合わないとすぐに閉店し、少しでも顧客が見込める所へ移るというのは、UNIQLOのような大規模チェーン店の戦略のようですね。
世界の町や村の光景がどのように変わりつつあるのか、こうした画像は大変興味深いです。
貴ブログは開店日も浅いのに、大変ご盛況のようで喜んでおります!
返信する
まるちさんへ (桃子)
2020-01-29 22:19:31
アマゾンが悪いんです。時代の波に乗って 儲け過ぎではないですか。
通信販売が 調子乗っちゃって!ゆりあんレトリバーではないですか。( 笑うしかない彼ら)
メッスの町の中心にある 大型衣料店も閉まりました。
おばあさん達は これからどこでパジャマやパンツを買うのでしょう?!心配です。
本屋さんでは みんな本もCDも買わなくなったそうですね。
私の日本の実家の本屋さんは 漫画本ばかりになってました。開いてるだけ良いのかなあ。
返信する
old-dreamerさんへ (桃子)
2020-01-29 22:22:56
メッスのユニクロは いつ行っても お客さんより 店員さんの方が多いくらいで心配でした。週末は お客さん入ってたと聞くと ホッとして なんとなく 身内の様に経営状態を心配してましたね。(笑)
ユニクロは製品も良く 比較的安いと聞いていましたが、それは日本での話で メッスでは 高いなあと感じていましたので、だから流行らなかったのではと。
撤退も早いですね。その迅速な判断が 企業を前進させているのでしょうか。
愚ブログは 開店間もなく まだまだ まごまごしていますが、始めて良かったと感じています。これからも ご来店 よろしくお願い致します。
返信する
はじめまして (チエちゃん)
2020-01-30 13:45:15
フォローありがとうございます。
ステキなブログですね。話題が豊富で楽しいです。
こちらからもフォローさせてください。
よろしくお願いいたします。
返信する
チエちゃんサンへ (桃子)
2020-01-30 22:54:43
コメントありがとうございます!
しばらくぶりで ブログを再開したのですが、新しくフォローとかあって 驚きましたが 、楽しそうです。
フォローの承認がなかなか無かったので 弾かれたのかなと 実は心配していましたが。
ですから 来て頂いて とても嬉しいです。
介護されてるんですね、私も介護の経験者です。
末長く よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

👟散歩、街で見たこと」カテゴリの最新記事