今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

「Spring Day♪」

2024年01月14日 | 🇰🇷韓国情報&BTS♪

 

🐦‍⬛朝鮮半島に春はいつ来るのでしょう⁉️

年の初めの正月に起きた能登大地震、朝鮮半島の北の大将から日本政府、首相宛にお見舞いのメッセージが届いたそうです。ニュースで聞きました。

ミサイル打ち込むのに必死・血眼になってる大将相手では、平和交渉は難しいと思われますが。今まで日本のどの災害でも無かった北からのお見舞いメッセージ、どう言う風の吹き回しでしょう⁉️

悪い、危機感を感じる事態ではないですが、むしろ喜ばしい平和的兆候ではありますが、どう言う風の吹き回しでしょう?⁉️

日本は拉致問題の事もあり、国交もしていなければ、むしろ経済制裁を行使している状況のはずです。

北はご機嫌をとる様なお見舞いメッセージを送って来て・・・日本からの何らかの援助を期待したい状況になっているのかしら⁉️ 知らんけど。🤷🏼‍♀️

 

 

私の応援してるバンタン(BTS)、昨年12月に最後の4人もいよいよ入隊して、これで全員が兵役のために入隊していきました。😢

 

最後の4人が入隊の時。(顔が見えないのが残念だわ。。🫤)

左端・ジン、右端・ホビの既に入隊している2人も応援に駆けつけました。

ジン君は、極少ない休暇を この日のために取っておいたそうです。いつも本当に仲の良い7人です❣️

 

一番早く入隊した長男のジン君は今年6月に除隊となりますが、全員が揃うまでは、あと約1年半の月日 待たねばなりません。2025年の春に全員揃います。

(シュガは肩の怪我のため、服務要員として軍隊には行っていませんが、それなりの期間拘束された国のための法務に当てられています)

 

 

【Spring Day(봄날)-BTS(방탄소년단)】japanese lyrics 日本語字幕 カナルビ

 

 

皆んな、北との境界線<最前線>に送られるそうです。🪖

雪も多く、マイナス20℃とか。🥶)))

みんなとにかく元気でいて欲しい。。。ファイティン‼️

 春の日」を待つ私 🌱

 

 (ˇᴗˇ)。.:*♡. ポゴシッポヨ〜💜

 

 

 

 

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救えた植木 | トップ | 今年のお初@3題 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2024-01-15 12:12:26
1年半 長いですね。
あれだけ注目されている人達ですから
いじめられたりは、ないでしょうが、
過酷な事は、間違いないでしょう。
桃子さんも待ってるから 元気に帰って来てくださいね〜😃
返信する
Unknown (なおとも)
2024-01-15 16:56:14
本当に待ち遠しいですね。
ますます、逞しく素敵になって帰って来てくれる事でしょうね。ポゴシッポヨ! なおとも
返信する
maruさんへ (桃子)
2024-01-15 19:01:42
>桃子さんも待ってるから 元気に帰って来てくださいね〜😃
ほんと!maruさんは優しいんだから〜🩵😁

いじめ、で一瞬はギクっとなりましたが、大丈夫ですよ!
軍隊に入った若者たち、皆んな、BTSの誰かと同じ班になったとか、彼らに会えたとか‥大騒ぎの人気ですごいみたいです。(家族に知らせたりしている)
メンバーもそんな中、大変だと思いますが、みんなに好かれて頑張ってる様です。
たまにしかニュースは流れて来ませんが、良い感じのニュースばかりなので大丈夫🙆‍♀️ 過酷と言えばかなり過酷みたいですが、戦争前提の軍隊ですものね…
北との状況が不安で、心は落ち着きませんが…😰
返信する
なおともさんへ (桃子)
2024-01-15 19:03:34
最近の情報で、イギリスのヒットチャートでBTSの曲が第一位になったんですって‼️ 現在、芸能活動していないグループの第一位って、今まで有り得ないそうです。
もう、世界中のBTSアーミー(ファン)恐るべしですわ‼️🙇🏼‍♀️
その時の一位の曲がこの「Spring Day ♪」でした。
彼らの普段の驕らない真摯な姿が、ファンに純粋に応援するこんな気持ちを抱かせるんだと思います。ポゴシッポヨ〜♡(会いたいです)
この歌で彼らもポゴシップタ♪って、会いたいって何回も歌ってる・・・みんながまた揃う時が楽しみです💜😊
返信する

コメントを投稿

🇰🇷韓国情報&BTS♪」カテゴリの最新記事