北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ラスト・クリスマス/ワム

2006-12-23 18:56:38 | 80年代ミュージック
わしは今まで知らなんだ。
ラストクリスマスにはオリジナル・バージョンがあったとは。

もう22年にもなるんだね。
もうクリスマス・ソングの全世界的定番ソングと言っても過言ではない。
1984年リリースのワムのラスト・クリスマス
この時期になると、どこでもかかっていて耳にこびりつく。
耳にこびりつくんだけれども、
どこかロマンチックな雰囲気と
クリスマスの楽しい雰囲気を思い出させてくれる。

これは2年前に発売されたMAXシングル。
発売20周年記念再発盤。
ジャケット写真もオリジナルそのままを使用。
そして、わしらが毎年聞いているのは2曲目の
プディング・バージョンだったそうな。
で、ここには1曲目のオリジナル・シングル・バージョンが入っている。
わしゃ、聞いた事が無いぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。