北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

リーボック・キングピン

2006-12-06 12:18:46 | スニーカー
そういえば、リーボックって今RBKって書いてるんだよね。
アディダスに買収されてアディダスグループの一ブランドになっちゃたんだよね。
何とも寂しいかぎりじゃ。

でも、それよりブットビは、
昨日うちの会社が来年4月にもっと大きい会社の完全子会社化されるって
新聞の朝刊の記事を見た事だな(笑)
わしはどうなるんでしょ?ま、なんとかなるさ、と・・・(笑)

これは確か10年ぐらい前のモデル。
バスケットシューズだな。ティーンファッション雑誌で見てほすぃーって思ってたのだ。
ところが、こいつは全然売れなかったらしく、すぐに処分価格となってしまった。
あわてた、わしは散々探して、なんとかABCマートで見つけたのだった。
安く買えたのはいいんだけど、
わしってスニーカーはユルユルじゃないとイヤな人間なのだ。
で、こいつは実はキツキツで、でもサイズが無くて仕方なく買ったのだ。
だから薄い靴下で、履くのだ。

この靴ってモノモノしいでしょ。
物騒なデザイン。
これは手榴弾をモチーフとしたデザインなのだ。
手榴弾って必ずこんなデザインでしょ。
これは破片が飛び散って殺傷能力を高めるためなのだ。
ま、恐ろしい!
かかと、ヒールの上に丸いリングが付いてるでしょ。
わざと見せる為に立てたんだけども。
あれは手榴弾の安全ピンを模したモノ。
手榴弾って手で投げる爆弾だから、
ピンを抜いて3秒ぐらいで爆発するようになってるのだ。

反戦平和のわしがなぜこういうのを買うのか?
わしはラジカル(過激)もモットーなので、
威圧感をアピールする為の、こざいかしいファッションセンスと呼んでくれ(笑)

まだわしのとこは雪が全然積もらない。
毎日スニーカーが履ける。
ちなみに旭川はすでに積雪34センチ。
去年はここももちろん雪は積もってましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。