北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ファイヤーキング・キャメロット・マグ

2006-11-28 09:39:56 | コレクティブルズ
わし、ファイヤーキング画像一杯撮ったのに
全然UPしてない。

こちらも、わしのお気に入りのシリーズ
キャメロット。
模様が不思議なデザインなのがいい感じ。
わしは3色しか持ってないが、
実は確か5、6色あるはず。
でね、右端のマグの上のあたりが塗装が薄いでしょ?
このマグは塗装のコンディションのいいのが少ないのだ。
メチャメチャすすけたのはあるんだけどね。
そこに行くと左端2個はツルツルピカピカのコンディション。

ちなみに専門用語で言うと状態はエクセレント。
ミント(未使用)並と使う事もある。

裏の刻印は1960年代限定モノ。
今まで紹介したのは1960から1976年までのだったのですけど。
それはFIREKINGの下はOVENPROOF(オーブン使用可)の文字になっているのですが、
1960年代限定刻印はFIREKINGの文字の下はWAREだけになっているのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。