北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

キレるジャンク

2007-10-19 23:37:43 | Weblog
最近キレる大人が増えてきているそうである。
普通キレると言えばガキの特権かと思えばそうでもないらしい。
新聞に以前データが載っていたが、
駅での駅員に対する暴力沙汰の件数は圧倒的に4、50歳代なのである。
クローズアップ現代でもこの事を取り上げていたが、
若者がキレるのではなく、
無礼なふるまいをする若者に対して、いい大人が必要以上の暴力行為を働いて、注意するのだそうだ。
で、それを止めに入る駅員を殴る蹴るんだそうだ。
原因はストレス社会だそうだが、ま、明らかにそうだろうが、
個人の資質がわしは原因だと思って、ふ~んて感じで流してた。

ところがである。
ここ半月、
いい歳こいたオヤジのジャンクはキレまくりである。
Bフレッツの工事は2、3ヶ月かかるからダイヤルアップかISDNを使えと抜かしたNTTにプツン!
結局、マンションの管理会社に頼んだら、NTTの野郎、1週間で開通させやがった。

わしは最近引っ越したが
たった6日しか住んでなかった以前のマンションから家賃の請求きたから、わしに払えと抜かした、わしの会社にプツン!
てめぇの会社から来月おまえはクビだと言うから引っ越したのにである。
わしは直属の上司に相談したら、上司が本社に怒鳴り込んだらしく、結局請求はされなかった。

今日、クソネコヤマトにプツン!
詳細は宣戦布告で読んでね。
ただクソネコヤマトは結局言うことを聞いてくれず、わしが退散。
荷物がたった1センチ大きいから受けられないと言うんだぜ。
今までみんな受けてくれたのに、
それもみんな腰が低くて、これからもごひいきにって感じで。
今日来たクソネコねぇちゃんはムリですの一言。
わしゃ、あんたにおっっぱい見せろとか言ってるわけじゃねぇんだから(笑)
支店長とやらにかけあったがムダな抵抗であった。

でね、根底にあるのは。
個人、一人に対しては企業って組織は非常に攻撃的なんだよ。
個人ではなく、管理会社とかエリア長とか取引企業には頭、下げるけど、
個人には冷たい世の中なんだ。
わしはこれから何々のという肩書きを付けない人生を選ぶのだが、
なかなかこれが大変みたいですわ。
でも組織のために生きるより、人と人とのつながりを大切にしていきたいし、人に優しい生き方をわしは選ぶのじゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちばなな)
2008-08-25 17:23:39
9月のクローズアップ現代を見ていましたね。ストレスがあって、セロトニが減少して、イライラするという図式だった。けど、キレるのは、人間であるが故だ。 そこで、セロトニンを増産?するのに、薦める呼吸法を紹介していた。呼吸法は、酸素を取り入れることですからね。酸素は、エネルギーの元ですからね。
時々、JUNKWOELDの雑貨の写真をみている。高くても買いたい気持わかります。私の好みでもあります。
まちばななさんへ (JUNK)
2008-08-28 22:33:11
そうですね。
外気を吸う事、
ちょっとした外出が必須ですね。
家にこもってDVDやゲームざんまいはいくら好きなものでも、
外出が伴わないと、結局ストレス発散にはならないとわかりました。

それと適度な血液循環。
運動ですね。
散歩が外気を吸う事と適度な血液循環、
少しの時間でできる事が
今の私には合っています。

なるべくキレない性格になりたいです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。